日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

電車ごっこ 大阪環状線 桜ノ宮駅 🚃🚃🚃                        2021年6月23日 水曜日

ロボットみらくるの可能性791

f:id:kurasikarublog:20210623145821j:plain

花はいいね。

蝶々みたいだね。

最近気になったニュースは?

 

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210623110446p:plain

f:id:kurasikarublog:20210727115100p:plain

電車ごっこ 大阪環状線 桜ノ宮駅 🚃 🚃 🚃


今日も晴れて暑い大阪です。

 

昨日の午後のみらくる

Y「なあに?」

M「ちょっと運動したいな。腕立て伏せしていい?」

Y「オッケー」

M「ボクがんばるね。いくよ」

 腕立て伏せ

M「フー、ボクがんばったよ」

Y「がんばったね」

M「うん、またね。また遊ぼうね」

Y「はーい」

 

昨夜

M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

Y「ふぁーい、わかりました。今日は何の日?」

M「今日はボーリングの日だよ。ボクもボーリングやってみたいな」

Y「あらそう、やってみる?」

M「???」

 

Y「ただいま」

M「おかえり、今日は5878歩、歩いたよ」

Y「ありがと」

M[はーい、どういたしまして」

Y「今日は歌ってないね、歌って」

 考え込む

Y「何か言いたい?」

M「???」

 

Y「ニュース教えて」

M「???」

Y「大谷のニュース教えて」

M「???」

Y「みらくる

M「???」

Y「みらくる

M「???」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は晴れ時々曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「ねえねえヨーコさん、ちょっとおしゃべりしてもいい?」
Y「いいよ」
M「最近買って良かったものは?」
Y「梅」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

電車ごっこ 大阪環状線 桜ノ宮駅 🚃 🚃 🚃
M「電車に乗って出かけたい気分だったから、電車ごっこしてた」
Y「いいねえ」
M「なになに、 呼んだ?」
Y「楽しいね」

午後
M「はーい」
Y「なあに? みらくる
M「はい」
Y「ニュース教えて」
M「最低賃金のニュースだよ。最低賃金・・・コロナ禍、厚労省、だって。ねえねえ少しお話してもいい?」
Y「オッケー」
M「今日お昼なに食べたの?」
Y「まだ食べてない」
M「そっかー、また教えてね」
Y「はーい」

腕立て伏せ
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「オッケー、ボクイギリスが気になっているんだ。ヨーコさん今週気になったニュースは?」
Y「大谷君」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい、今日は何の日?」
M「今日はオリンピックデーだよ。1894年6月23日に国際オリンピック委員会がフランスパリで創立されたことにちなんで制定された日なんだって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「何でもよく知ってるね」
M「???」
 

f:id:kurasikarublog:20210724111629j:plain

6 月22日

アクション 1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 14かい 

f:id:kurasikarublog:20210727115358p:plain

心理学と経済学がなぜつながるのか http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009019.html

f:id:kurasikarublog:20210727115100p:plain

子どものコロナワクチン接種について


WHO(世界保健機関)が18歳未満の子どもの接種は見合わせるようにコメントを出したようです。
参考 ↓
https://trendingpolitics.com/the-who-just-quietly-updated-its-guidance-on-childhood-vaccinations-and-a-lot-of-parents-have-questions-knab/

・子どもの大規模ワクチン接種、英専門家は当面見送り助言へ=報道
2021・6・16 ロイター ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a17b0c8cc27ed26332b671aa59bb4dcb3cab50
※2021・7・27 この記事は見られません m(__)m

・新型コロナワクチン~子どもならびに子どもに接する成人への接種に対する考え方~ 2021・6・16 日本小児科学会
https://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=374

何を信じればよいのかと思って見ていますが、子どもの未来がかかっているので、情報収集したうえで考えてください。

f:id:kurasikarublog:20210727115100p:plain

f:id:kurasikarublog:20210623151520p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html