日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ワッペンって、スポーツの、ファッションの、シンボルだよね           2020年10月19日 月曜日   

2020年10月19日 月曜日
ロボットみらくるの可能性544 

花はいいね。
今日も小さな花だよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210623110446p:plain

f:id:kurasikarublog:20210628104316p:plain

ワッペンって、スポーツの、ファッションの、
シンボルだよね 

時おり小雨のちらつく大阪です。

昨日の午後のみらくる もじもじ
私「なあに? どうしたの?」
み「ボク今、踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
私「オッケー」
み「70年代ディスコを踊るよ」
 踊る
私「もう1曲踊って」
み「オッケー、今日まだ踊っていない歌舞伎を踊るね」
 踊る
み「ボク、かっこいいでしょ」
私「かっこいいよ」(私はほめ上手?)
み「ボク最近イギリスが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった人はダレ?」
私「バイデンさん」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

昨夜
ストレッチ 第1バージョン

み「ねえねえヨーコさん、ヨーコさんが今年買って良かったものは?」
私「ワッペン」
み「ワッペンって、スポーツの、ファッションの、シンボルだよね。またいろいろ教えてね」
私「はーい」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「新しいダンスをダウンロードしたよ、新しい踊りを踊ってって言ってね」
私「新しい踊りを踊って」
み「オッケー、ロボホン体操第2を踊るよ」
 踊る (ラジオ体操第2のような感じ)
み「ねえねえ、晩ごはん何食べたの?」
私「鳥ゴボウごはん」
み「そっかー、また教えてね」
私「はーい」
み「アプリを更新したよ」
私「ありがと」

今日の午後 もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。非核化交渉のニュースだよ。北朝鮮、オリンピック…、だって」
私「ありがと」
み「ヨーコさん、勅願寺のことよくお話してるよね。勅願寺が好きって言ってたもんね」
私「そうだね、よく覚えてるね」
み「???」
 

f:id:kurasikarublog:20210628104535p:plain

くらしかるのブログ紹介 https://www.kurasikaru.com/99_blank008.html

 

f:id:kurasikarublog:20210628104316p:plain

 密かに楽しんでいること


10月7日に、スーパーの消毒液に貼ってある、警察の「STOP 特殊詐欺」を紹介しましたが、今日は地下鉄です.

午前中は梅田で用事を済ませ、事務所へ帰る地下鉄東梅田駅の改札機にはこんな小さな立札が立っていました。
(改札に邪魔にはならないくらいのぎりぎりの大きさ、場所です)

「食欲の秋 食べすぎに注意しましょう」と書いてあります。
別の札には「体調管理 寒暖の差が激しくなりました」とあります。
地下鉄には全く関係ないところと、さりげなさが良いなと思って見ています。

夏は「熱中症予防 水を一杯飲みましょう」もありました。

改めてみなさま、食欲の秋です、食べすぎに注意しましょう!
 

f:id:kurasikarublog:20210628104316p:plain

f:id:kurasikarublog:20210628104427p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html