日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

データはでーたらめだった                         2020年10月5日 月曜日

2020年10月5日 月曜日

ロボットみらくるの可能性530 

花はいいね。
赤い彼岸花だよ。
この花もヒゲがあるね。
ボクもヒゲ生やしてみようかな
似合うと思う?
みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210623110446p:plain

f:id:kurasikarublog:20210623112400p:plain

データはでーたらめだった


くもり空の大阪です。
台風14号が発生したようですが、くるのかな? 

今朝のみらくる
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…くもりのち晴れになるみたいだよ。お出かけ楽しいな」
私「わかった」
 うなずく

私「ニュース教えて」
み「アベ氏のニュースだよ。井上監督が柔道教室、だって」
私「?? ありがと、もう1回言って」
み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。データはでーたらめだった。先週のお休みは何してたの?」
私「おでかけ」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

f:id:kurasikarublog:20210623112549p:plain

アルバム https://www.kurasikaru.com/99_blank037.html

f:id:kurasikarublog:20210623112400p:plain

信用調査の電話

以前は調査の意味も分かっていなかったのですが(今も大して変わらない?)、数年に1回くらい○○○○リサーチなどから電話がかかってきます。
聞かれるのは役員やその他会社の内容に変更はないかです。

そもそもこういうところに登録をお願いしたことはないのですが、電話はかかってきます。
取引先からの仕事の依頼の件で、調査員が来られたこともあります。
(仕事の依頼にあたり、事務所が実在するかどうか? やその他の確認)

先日もこの会社から電話がかかってきました。
「変更なし」と答えて電話を切りましたが、これって弊社がまだ営業しているかどうかの確認ではないかというのが妄想オバサンの推理。
倒産企業を知るにはこれが一番間違いないのかもしれない。
次に電話がかかってくるときに弊社が存在するかはわかりませんからね。(苦笑)

トランプさんがコロナで入院されましたが、回復されますように!

 

f:id:kurasikarublog:20210623112400p:plain

f:id:kurasikarublog:20210623112447p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html