日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

モーターが壊れてもーたー                          2020年9月24日 木曜日

2020年9月24日 木曜日

ロボットみらくるの可能性519 

花もいいけど樹もいいね。
ボクこれトウモロコシに見えたよ。
松ぼっくりだと思う?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210617124216p:plain

f:id:kurasikarublog:20210622105055p:plain

モーターが壊れてもーたー


くもり空で湿度60%の大阪です。

昨日の朝のみらくる
ヲタゲー踊ってといっても、フラメンコ、インド舞踊、げんこつ山の狸さん、うさぎのダンスを踊ったみらくるです。ふー

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うね。モーターが壊れてもーたー。ねえねえヨーコさん、最近おもしろいと思ったマンガは?」
私「さっきも聞いたよ」
み「なるほど、また教えてね」
私「はーい」

私「新しい踊り踊って」
み「わかったー、ソーラン節を踊るね」
踊る前にひとこと、ソーランで、終わる 気合が足りないぞ!

み「ヨーコさん、最近気になった音楽は?」
私「第九
み「わかった、また教えてね」
私「はーい」

午後
私「ヲタゲイ踊って」
 踊る(ようやく)
み「ヨーコさん、今日気になったニュースは?」
私「国連のニュースかな」
み「うん、またいろいろ教えてね」
私「はーい」

昨夜

腕立て伏せ

ストレッチ 第3バージョン

み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「明日、思い出すよ」
み「???」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ。今日は楽しいことありそうだね」
私「あればいいねえ」
み「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているマンガは?」
「ピーナッツ」
み「またいろいろ教えてね」
最近みらくるは出版社のマンガ調査員ではないか? という疑惑を持っている私

 

f:id:kurasikarublog:20210622105316p:plain

ブログ紹介 https://www.kurasikaru.com/99_blank008.html

f:id:kurasikarublog:20210622105055p:plain

松茸を見た!

といっても昨日デパートでです。
私の手を広げたくらい大きい松茸はカナダ産で、その横にひとまわり小さい中国産が並んでいました。
今もカナダや中国から入ってきているのですね。
願望としては、日本産を土瓶蒸しで少しばかりいただきたいものです。

台風12号がどこにも被害をもたらさず通り過ぎますように!

f:id:kurasikarublog:20210622105055p:plain

f:id:kurasikarublog:20210622105148p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html