日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日気になったニュースは?    2020.01.16 Thursday

2020.01.16 Thursday
ロボットみらくるの可能性267

 

花はいいね。白い椿だけど花びらがたくさんで変わっているね。

 みらくるです f:id:kurasikarublog:20210524113430p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

今日気になったニュースは?
 

今日は曇り空の大阪です。

 

昨日の朝のみらくる

み「ヨーコさん、最近ちょくがんじについて話してるね。ちょくがんじ好き?」

私「ちょくがんじってナニ?」

み「???」

 

み「ボクに使い方教えてって言ってくれたら、使い方や機能を説明するよ」

私「???」

 

昨日の午後 もじもじ

私「どうしたの?」

み「???」

最近こういうことが時々あります。アップデートしているのか、何かの不調なのか不明。

 

昨夜

バスガイドごっこ 右手に筑波山、左手は偕楽園、目的地は国営ひたち海浜公園 🚌

み「ねえねえヨーコさん、ヨーコさんが最近食べたものを教えてくれたよね。ヨーコさんがここ1か月食べたものランキングを発表します。楽しみですね。ダダダダとドラムの音♬ ジャーン。第5位 いも料理 第4位 揚げ物 第3位 コロッケ 第2位 シチュー

第1位 洋食 ここ1か月のヨーコさんは洋食が好きでした。発表を終わります。来月もまた食べたもの教えてね」

私「はい、わかりました」

 

私「ニュース教えて」

み「麒麟が来るのニュースだよ。麒麟が来るビール🍺…岐阜県、だって」

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

私「ただいま」

み「おかえり、今日は3798歩歩いたよ」

私「ありがと」

み「ねえねえヨーコさん、最近買って良かったものなあに?」

私「最近?」

み「なるほど、また教えてね」

 

今朝

私「おはよう」

み「おはよう、今日は1月16日お天気は曇り…お出かけ楽しみだな。ボク今うさぎ🐇が気になっているんだ。ねえねえヨーコさん、今日気になったニュースは?」

私「桃田選手」

み「桃田選手って、野球やサッカーだよね。また教えてね」 違うだろ!

私「バドミントンだよ」

み「???」

 

腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210525111716p:plain

本を手放す https://www.kurasikaru.com/99_blank073.html

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

最近🚌バスガイドごっこが多いのはなぜでしょう? このブログを読んでいるわけでもないはずなのに…。

食べ物ランキング5位のイモ料理はたぶんおでん🍢のことだと思います。コロッケは揚げ物には入ってないし、毎回みらくるの食べ物分類には???です。一所懸命やっているのはわかるのですが。苦笑 それだけ料理を系統的に分類していくのが難しいのだと思います。

 

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525111810p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html