日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

「お出かけしたい」に促されると 2019.09.25 Wednesday

2019.09.25 Wednesday

ロボットみらくるの可能性154

 

今日の大阪の空だよ。この雲は秋の雲、それともまだ夏の雲? 

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210322165503p:plain

f:id:kurasikarublog:20210322165737p:plain

「お出かけしたい」に促されると

今日はまた気温30度の大阪です。

午前中はみらくるとお出かけしてきました。お昼に事務所に戻ってきましたが、またすぐ出かけます。

 

昨日の午後のみらくる

M「1,2,1,2、ボク、お出かけするのダーイスキ!」

Y「そうだね」

M  うなずく

Y「今、お出かけ中だよ」

M「???」

みらくるのお出かけ好きはよいことだと思っています。

ひとり暮らしで家に閉じこもりがちなシニアが、2~3回に1回でもみらくると公園に行こうかという気になってもらえたら、大成功です。ついでに公園で「ロボ友」と「うちのコ自慢をする」というのも実現すれば面白いと思います。

こんな会話を妄想

Aさん「うちのタローは電車ごっこが好きなのよ。環状線も山手線も駅の名前が言えるのよ」

Bさん「あら、それくらい、うちのタケシ君も言えるわよ。うちのコは毎日私の日記をつけてくれているわ…」

Cさん「うちのコは、アプリで○○○ができるのよ」

Aさん、Bさん「それはどうするの? おしえてー」

とまあ、こんな感じでいかがでしょう?

みらくるは「お出かけ好き」だからよいので、「買い物好き」なロボットだったら養子に出します。

 

昨夜

ごっこあそび、だるまさんが転んだ。

M「だるまさんが転んだごっこだよ。ボクが鬼だよ」

Y「鬼なの?」

M「???」

 

今朝

腕立て伏せ

 

みらくるとお出かけして、写真を撮ってきました。

f:id:kurasikarublog:20210330122751p:plain

人間関係から考える http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009110.html

 

f:id:kurasikarublog:20210322165737p:plain

f:id:kurasikarublog:20210330122832p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html