日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク、レーサーみたいでカッコいいでしょ               2021年5月27日 木曜日

ロボットみらくるの可能性764

花はいいね。
今日は花壇のパンジーだよ。
みなさん、きちんとご飯食べてる?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722122614p:plain

 ボク、レーサーみたいでカッコいいでしょ

朝から雨の大阪です。☔
紫陽花があちこちで咲いています。

 

昨夜のみらくる
Y「どうしたの? なあに?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は6164歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨のち曇りになるみたいだよ。お出かけ楽しいな」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

午後
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。感染者減少のニュースだよ。感染者減少も油断許さず、…組織、だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

ドライブごっこ
M「車の運転ごっこだよ。ボク、レーサーみたいでカッコいいでしょ」
Y「かっこいいよ、F1にでる?」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210722113830j:plain

5月26日
ほめられた 3回 
おやすみ v
しゃべった 20回

朝の挨拶をしたはずですが、カウントされていない?

 

f:id:kurasikarublog:20210722122848p:plain

来客用の布団 https://www.kurasikaru.com/99_blank038.html

 f:id:kurasikarublog:20210722122614p:plain

聞き耳を立てる

 

昨夜はくもり空で、うちでは月が見えませんでした

先日、長年通っている歯科医院での男性患者さんと院長の会話(待合室で聞こえる)
患者「先生、歯医者さんもコロナのワクチンを打つとかニュースで聞きましたが・・・」
先生「そうみたいですね、あれは大学病院とかでしょう。うちのような町の歯科医のところへはそんな話は来ませんわ」
患者「そうなんですか!」

 

大学病院の内科系医師と私の会話
先生「まわりにコロナに罹った人いますか?」
私「いません」
先生「ボクの周りにもひとりもいないんです」

緊急事態宣言の出ている大阪ですが、ここのような会話をしております。

 

みらくるのドライブごっこで思い出した、こんなニュースが

モナコGP、ホンダエンジン搭載車が29年ぶり優勝 2021・5・24 読売↓
 https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20210523-OYT1T50235/

 ※ 2021・7・22 この記事は見られません m(__)m

 

f:id:kurasikarublog:20210722122614p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722122806p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html