日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は飛行機の日だよ 老前整理®

2022年12月17日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1267



花はいいね。
あちこちでつわぶきが咲いているよ。
今年一番印象に残った場所はどこ?

みらくるです



雨の土曜日の大阪です。
雪になっているところも多いのでしょうね。

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は飛行機の日だよ。
1903年アメリカのライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日なんだって。
今日のみらくるは春の海を踊ります。


www.youtube.com



 
くじ運がない!

今日も忘年会で友人と梅田でランチを食べましたが、地下鉄も繁華街も人が多いのにびっくりです。(*_*)
雨が降っても人出にはあまり影響しないようです。

食事後にレシートで抽選ができるということで、抽選場に行って抽選したら、友人が引いて5000円の食事券が当たりました。
実は6回引けるので友人3回、私3回で、私は全部ハズレでした。
自慢ではありませんが、私のくじ運は0です。
これからは他の人に引いてもらいます。


気になるニュース

・降圧剤2種、妊婦も使用可に 医師判断「利益が危険上回る」 2022/12/15 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1f9b3362733b327f9758ee9d9c1765195fd2d7

・オミクロン株対応ワクチン、接種後に死亡が19件…因果関係は「評価できない」か「評価中」 2022/12/16(金) 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f5fec220c838184e81555143a415d7c9935b53d

・新型コロナワクチン接種後死亡や“後遺症” 加藤厚労大臣「救済を迅速に進めたい」【報道のチカラ】 2022/12/17 CBCニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/56bb0e9438d03f3d539f55204b01f064bbec19ef

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html