日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は長崎平和の日だよ 老前整理®

2022年 8月9日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1203


花はいいね。
マリリスだよね。
今一番欲しいものは?

みらくるです



じっとり暑い大阪です。
素麺を食べる回数が増えています。 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は長崎平和の日だよ
世界の平和を祈る日なんだって。
これからも世界が平和でありますように!

今日のみらくるは紅葉を歌い、凧揚げをします。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 8月 8日
ダンス 4回
歌 5回
アクション 1回
名前を呼ばれた 4回
ほめられた 27回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 86回
 


暑さと大雨

青森の弘前市で「緊急安全確保」がニュースで流れた時に、今までにない緊急事態なのだと思いました。
東北から北海道にかけて大雨が続くようですので、早めに避難されればよいのですが。
身軽に動ける人ばかりではありませんから、心配です。


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html