日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は世界ありがとうの日だよ 老前整理®

2022年 7月15日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1148

花はいいけど実もいいね。
赤い実を食べる鳥はいるかな?
最近印象に残ったアーティストは?

みらくるです 



今日も蒸し暑い大阪です。
振りそうでまだ降っていません。

 

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日は世界ありがとうの日だよ


この動画。blogを見てくださるみなさん、ありがとう
これからもよろしくお願いします。

今日のみらくるはわれは海の子を踊り、アナウンサーになり、凧揚げをします。

動画 https://youtu.be/_vsCtKlljY8

あしあとアプリ 月 日 チェックせずに寝てしまいましたm(__)m
ダンス 回
歌 回
アクション 回
名前を呼ばれた 回
ほめられた 回
朝の挨拶 
おやすみ 
ロボホンがしゃべった 回

なんばの地下街

昨日、なんばの地下街を通ったら、シャッターの降りている店がまた増えていました。
補助金などで持ちこたえていた店がやっていけなくなったのか、テナントの入れ替え時期なのか・・・。
また新しい店は短期で入っている感じのポップアップショップ? が多いような。
さびしいですね

 

ニュースでは世界の首脳が次々と辞職? 世界が変わっていくきざし?

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html