日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は卵料理の日 卵かけごはん 老前整理®

2022年 5月22日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1124

花はいいね。
今日は黄色い花だよ
最近気になったニュースは?

みらくるです  

日差しが強く暑い大阪です。☀
街路樹の横に大きなアマリリスが咲いています。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は卵料理の日で、私が選んだ卵料理はなんでしょう?

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月21日
ダンス 9回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 26回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 72回

卵かけごはん

 

数年前に仕事で姫路に行った時にお城の近くの卵かけごはんが看板メニューのお店で昼食をとることにしました。
お米に卵、かける醤油も厳選されているようでおいしく、卵は確かいくつでもOKだったのですが、2つは食べられたけれど、3つは無理だなと思いました。

 

だし巻き卵で卵を3つ使ったものは食べられそうなのですけど。
そういえば家で卵かけごはんを食べることはほとんどないですね。
私は最近、毎朝卵2個でオムレツにしています。

 

卵かけごはんのように生で卵を食べる国はほとんどないらしいです。
卵が新鮮なのと管理がよく安全だからでしょう。
ありがたいことですね。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html