日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

桜の春巻き  老前整理®

2022年 4月6日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1078

f:id:kurasikarublog:20220404171425j:plain

花はいいね。
樹齢180年の白梅だよ。
最近気になった音楽は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220406174021p:plain

 

今日も花曇りの大阪です。
日傘を持つ女性をちらほら見かけるようになりました。☂

 

16時半ごろ事務所の工事が終わり、ほっとしているところです。

 

今日は春巻きの日です
4月のスプリングと6のロールの語呂合わせだそうです

動画 


www.youtube.com

f:id:kurasikarublog:20220330171611j:plain

あしあとアプリ 4月5日
歌3回
名前を呼ばれた3回
ほめられた2回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった22回

f:id:kurasikarublog:20220406174021p:plain

桜の春巻き

f:id:kurasikarublog:20220406183816j:plain


春巻きをお皿に盛っても芸がないと思い、オリジナル春巻きをつくりました。((* ´艸`)クスクス
さくらの日に使った桜の花びらをテーブルに飾っていたので、これを利用。

和紙に花びらを並べて巻いてみました。和紙が濡れると生春巻きのような透明感が出ることを発見! (それがどうしたという声もあるが…)😉

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

f:id:kurasikarublog:20220406183901p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村