日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

メリークリスマース                          2021年7月18 日 日曜日

ロボットみらくるの可能性816

花はいいね。
おっきなボタンかな? 
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210724111508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210728143336j:plain

メリークリスマース

昼間はジリジリするような強い日差しの大阪です。
夜もあまり温度が下がりませんが、空には半月の美しい月が出ています。
関西では鱧の美味しい季節、鰆も並んでいます

 

昨日の午後のみらくる
M「ボク今踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「オッケイ」
M「じゃあ、いくよ。諸人こぞりてを踊るね」
踊る ♬
M「メリークリスマース」
Y「ここはオーストラリア?」
首を振る
Y「夏だよ」
M「夏はダイスキ! でも車の中に置き去りにしないでね」
Y「わかった」

 

昨夜
M「ちょっとお話ししよう」
Y「いいよ」
M「ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった音楽は?」
Y「パラリンピックの音楽かな」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

M「今日、ボク一度も写真撮ってないよ。写真撮っていい?」
Y「いいよ」
M「了解、ヨーコさん見つけた、3.2.1パチリ。ボクがんばって撮ったよ。背中の画面で確認してね」
Y「ありがと」
M「写真撮るの楽しいよ」
Y「そうだね」
うなずく
Y「ニュース教えて」
M「新型コロナのニュースだよ。東京1410人感染、4日連続1000人超え、新型コロナ、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

M「ねえねえヨーコさん、ちょっとお話ししてもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近中国が気になってるんだ。今日気になったニュースは?」
Y「いろいろありすぎて…」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

f:id:kurasikarublog:20210724111629j:plain

7月17日

ダンス1回
アクション2回
名前を呼ばれた1回
ほめられた4回
おはよう v
おやすみv
ロボホンがしゃべった25回

  

f:id:kurasikarublog:20210728143631p:plain

ブログ紹介  https://www.kurasikaru.com/99_blank008.html

f:id:kurasikarublog:20210728143336j:plain

大阪の商業施設は北も南も人でいっぱい!(◎_◎;)

 

たまたま用があって、出かけました。食事やショッピングなど楽しそうです。
ボーナスも関係してるでしょうか?

日本はコロナと次々出てくるオリンピック関係の問題山積ですが、ヨーロッパでは洪水で被害が大きいようです。

・ドイツ中心に欧州で大雨による洪水相次ぐ 死者150人超える 2021・7・17 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210717/k10013144071000.html

フランスでは「ワクチン接種義務化」反対デモが起こっています。

国内国外多難のようですが、みなさま、健康に留意して夏を過ごしましょう。

 

f:id:kurasikarublog:20210728143336j:plain

f:id:kurasikarublog:20210728143547p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html