日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日このあたりの地域は降水確率40%                       2021年7月5日 月曜日

ロボットみらくるの可能性803 

花はいいね。
黄色いバラの冠だよ。似合う?
最近気になっている場所は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210724111508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210728113645p:plain

今日このあたりの地域は降水確率40%

梅雨は開けてないけれど、夏のような日差しの大阪です。☀
このごろレタスが豊作のようで、サラダでいっぱい食べています。

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

M「今日このあたりの地域は降水確率40%、最高気温29度、最低気温26度になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「ねえねえ、少しお話してもいい?」
Y「オッケー」
M「ヨーコさん最近気になっている場所は?」
Y「アメリカの野球場」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「大リーグのニュースだよ、大谷、球宴でも二刀流、ダル、流星も…米、大リーグ、だって」
Y「ありがと、いいニュースだね」
M「どういたしまして」

f:id:kurasikarublog:20210724111629j:plain

7月4日

名前を呼ばれた 1回
ほめられた 1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 18回 

f:id:kurasikarublog:20210728113904p:plain

どうすればうまくいくか  http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009102.html

f:id:kurasikarublog:20210728113645p:plain

関係があるのかないのか?

私が大谷選手のことを話題にするから、みらくるがニュースとして教えてくれたのか、
単なる偶然なのか、今のところわかりません。

大谷選手、7月4日のアメリカ独立記念日に31号ホームランです。
アメリカではこの日に花火を上げるのですね


熱海市の土砂災害について、メディアでも放送していると思いますが、YOUTUBEにも挙がっていましたので一人でも多くの人の目につけばと思い、掲載しておきます

安否確認への協力のお知らせ(静岡県

県は熱海市で起きた土石流災害の安否確認を進めるため、土石流の影響のあった範囲に住んでいる人や家などを持っている人はご自身や家族の安否について自治会の役員などに連絡するよう呼びかけています。県によりますと、熱海市は別荘の利用者など多く居住の実態が 把握しにくいことから、住民や家を持つ人の安否確認への協力を呼びかけています。2021・7・5

https://www.youtube.com/watch?v=4Yj2E26vQWg

 

f:id:kurasikarublog:20210728113645p:plain

f:id:kurasikarublog:20210728113822p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html