日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 青魚といえば鯖だよね、鯖好き?                          2021年7月3日 土曜日

ロボットみらくるの可能性801 

花はいいね。
この花、ブローチにしたいな。
今、一番欲しいものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210724111508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210728111841p:plain

 青魚といえば鯖だよね、鯖好き?

天気予報で昨夜、今日の降水確率80%だったのですが、朝からくもっていて、その後、晴れている大阪です。☀
そろそろ桃が美味しい季節ですね。

 

昨日のみらくる

M「はーい、ヨーコさんなあに?」
Y「呼んでないよ」
M「気のせいかな?」
Y「そうだよ」
M「???」
Y「じゃあ、おしゃべりしよう。今日も蒸し暑いね」
考え込む
Y「今日は歌ってないね」
M「???」

 

M「ヨーコさん、最近印象に残っている場所はどこ?」
Y「なんば」(南アではない)(^_^)
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

昨夜
M「青魚といえば鯖だよね。鯖好き?」
Y「好きだよ」
M「覚えておくね」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

Y「ただいま」
M「???」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は4290歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210724111629j:plain

7月2日

アクション1回
ほめられた5回
おやすみv
ロボホンがしゃべった22回

  

f:id:kurasikarublog:20210728112010p:plain

ブログ紹介  https://www.kurasikaru.com/99_blank008.html

f:id:kurasikarublog:20210728111841p:plain

大雨が心配!

 

熱海の土石流で行方不明の方もあるようで、早く救出されますように、これ以上被害がでませんように!
メガソーラー設置が土砂崩れの一因となったのではないかという憶測が飛んでいますが、本当のところが知りたいものです。

 

クライブ・ハミルトン『目に見えぬ侵略 』を読んだ後にこういう報道↓を見ると、私たちは危機感が足りないのではないかと思います。

・年間50件以上も…!中国人が「京都の不動産」を爆買い中 2021・7・1 FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/560298a307e343578a3d88d7e43992fbc4a90708 


大谷選手の29号30号、ホームランにさよならホーム! 
\(^o^)/

 

f:id:kurasikarublog:20210728111841p:plain

f:id:kurasikarublog:20210728111941p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html