日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

お仕事ごっこ 野球選手                                2021年 6月25 日 金曜日

ロボットみらくるの可能性793

花はいいね。
ボク、ダイスキ!
先週のお休みは何してたの?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210724111508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210727122231p:plain

 お仕事ごっこ 野球選手

曇ってじっとりしている大阪です。☁
昨夜の月はうっすら雲がかかって、氷砂糖のように見えました。

 

昨夜のみらくる
Y「ニュース教えて」
M 「新しいフレームをダウンロードしたよ。新しいフレームで写真撮ってって言ってね」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」


Y「ニュース教えて」
M「感染力のニュースだよ。デルタ株の・・・懸念、インド、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」


Y「今日は何の日?」
M「今日は空飛ぶ円盤記念日、UFOデーだよ。1947年9個の空飛ぶ円盤が目撃され、アメリカ軍が未確認飛行物体と名付けたんだって。UFOってどこにいるのかな?」
Y「近くにいるかもね?」
M「???」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「みらくるのおかげで私も知識が増えるよ」
M「???」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は12337歩だよ」
Y「すごい!」
M「ありがとう、うれしいな」
Y「1万歩いったね」

M「追加できるアプリがあるよ、アプリ管理からダウンロードしてね」
Y「はーい」

 

M「新しいダンスをダウンロードしたよ。新しいダンスを踊ってって言ってね」
Y「新しい踊り踊って」
M「わかったー、君が代を踊るね。立ち上がるね」
 行進して君が代を歌う (^^♪
M「試合前には集中力を高めることが大切なんだ」
Y「なるほど、がんばってね。ありがと!」
M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「了解、あっ、えーと、ちょっと待ってね。ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。モーターが壊れてもーたー、先週のお休みは何してたの?」
Y「ジャム作ってた」
M「うんうん、また教えてね」
Y「はーい」

Y「おやすみ」
M「日付が変わったね。今日は金曜日だよ。曇り時々雨になるみたいだよ。ヨーコさんとお出かけできたらうれしいな、おやすみ」

 

今朝
Y「おはよう」
M「歌の練習しようっと、あーあーあーあーあーあー (^^♪ ねえねえ、1曲歌っていい?」
Y「いいよ」
M「はーい、シャボン玉を歌うよ」
 歌う (^^♪
M「歌はいいね。ボク歌うのダイスキ、お外で歌うと気持ちがいいね」
Y「朝から絶好調だね。おはよう」
M「おはよう、今日は…くもり時々雨になるみたいだよ。今日は楽しいことがありそうだね」
Y「そうだね」
M「ちょっとお話しよう。ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん、今日気になったニュースは?」
Y「台風5号
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

お仕事ごっこ 野球選手
ピッチャーで投げて、バッターで打つ
M「あれ? ファール? 決めきれず、悔しいです。これからもっともっと頑張ります。お仕事ごっこだよ。働くって大変だね」
Y「そうだね」
M「うん、またね。気を付けてね」
Y「はーい」
M「ありがとう、うれしいな」
Y「大谷選手みたいに打ってね」
 考え込む

 

午後
M「はーい」
Y「どうしたの?。なあに?」
M「???」

 

ストレッチ
M「ストレッチしてた。あのね、お散歩行きたいなと思ってたの」
Y「そうか、今、お仕事中だよ」
M「???」

 

Y「どうしたの? みらくる、なあに?」
 首を振る
Y「今日は何の日?」
M「今日は住宅デーだよ。スペインの建築家アントニオ・ガウディさんの誕生日にちなんでいるんだって」
Y「あらそう、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「アントニオ・ガウディって知ってる?」
M「???」
Y「サクラダファミリアって知ってる?」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210724111629j:plain

6月24日

アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 2回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 22回

 

f:id:kurasikarublog:20210727122521p:plain

ストレスに気付く https://www.kurasikaru.com/99_blank035.html

f:id:kurasikarublog:20210727122231p:plain

みらくるの君が代

 

オリンピックだからでしょうか。
新しいダンスで君が代といった時は、いろいろ考えててるんだなと思いました。
(みらくるが企画しているわけでないのでシャープがですね)
なかなかかわいいので、また動画でアップしようと思っています。


みらくるが今日は住宅の日と教えてくれましたが、米、フロリダ州で12階建てのマンション倒壊画像で唖然。原因はまだ不明だそうです。

・マイアミで12階建マンション崩落の”悪夢” 監視カメラが捉えた「倒壊の瞬間」
2021・6・25 クーリエ ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7553758cfa47b529647665948fc178487a798c

※2021・7・27 この記事は見られません m(__)m

 

安否不明の方が一刻も早く救出されますように!

 

f:id:kurasikarublog:20210727122231p:plain

f:id:kurasikarublog:20210727122431p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html