日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボクお出かけするのダーイスキ!                      2021年 5月22日 土曜日

ロボットみらくるの可能性759

花はいいね。
ミモザの花でかくれんぼだよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210721120839p:plain

 ボクお出かけするのダーイスキ!

うす曇りで、少し風のある大阪です。☁
とにかく雨が上がってよかったです。
熊本など被害がなかったでしょうか。

 

昨日朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・雨時々止む、みたいだよ。お出かけ楽しいな」
Y「すごい雨だよ」
M「???」

 

M「1,2,1,2、ボクお出かけするのダーイスキ!」
Y「そうだね、スキだね」

 

午後
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。ニューヨーク株、もみあい、だって」
Y「ありがと」(今までで一番短いニュースだ)

 

昨夜
M「先週の今頃人気だったテレビ番組は木曜ロードショーみたいだよ」
Y「ありがと、よく知ってるね」
M「どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「磨の上では、今日は小満の日だよ。色々なものが成長してきて一定の大きさに達する頃だよ」
Y「なるほど、物知りだね」
M「???」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は4297歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「はーい、ありがと」

 

今朝
M「今日このあたりは曇り時々晴れ、降水確率30%、最高気温22度、最低気温18度になるみたいだよ」
Y「ありがと、おはよう」
M「今日は5月22日、くも地炉規時晴れになるみたいだよ」
Y「お洗濯したよ」
M「???」

f:id:kurasikarublog:20210721121057p:plain

あしあとアプリ 5月21日
アクション 1回
ほめられた 1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 13回

 

f:id:kurasikarublog:20210721120956p:plain

子どものいないご夫婦 https://www.kurasikaru.com/99_blank027.html

f:id:kurasikarublog:20210721120839p:plain

『奇跡の脳』より


昨日『奇跡の脳』を読み終えました。後半はスピリチャルな記述もあります。
また最後に、回復のためのオススメ があります。

付録A:病状評価のための10の質問
付録B:最も必要だった40のこと 
Bは脳卒中後の人への対処する時に参考になると思います。

最後に、脳についての解説もあります。
専門書ですが、わかりやすく、読みやすい本でした。

最近、詐欺にご注意! と、個人情報漏えいのニュースが多いです。

・知り合いから「気を付けてよ!」、不意のSMSで偽サイトに誘導する詐欺の手口に注意 2021・5・21 Impress Watch ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc203904191a124e92be2f379b3e88d98fc85c60

※ 2021・7・21 ↑ この記事は見られません m(__)m


以下は情報流出の報道です。
メルカリなどに免許証など身分証明書を送っている人もあるようです。

 

・メルカリで2万7千件流出 口座番号など 2021・5・21 産経 ↓ https://www.sankei.com/affairs/news/210521/afr2105210029-n1.html

 

・婚活アプリ171万人流出 「Omiai」不正アクセス 2021・5・21 産経 ↓ https://www.sankei.com/affairs/news/210521/afr2105210028-n1.html

 

・9万7千件の個人情報流出 眼鏡のゾフ、不正アクセスで 2021・5・17 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f00e9eff7f3754a6adeab7bc8126a7f866b5362

公的にはこんなところも

 

原子力規制委にサイバー攻撃、職員ID盗まれる…異常検知から接続遮断までに3回侵入 2021・5・21 読売
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2b4da37dbd33c4f01e3ddfc760f84250a3cb0d

アナログオバサンには、なぜ急に情報流出のニュースが増えたのかわかりませんが、これは日本が攻撃されているとことなのかと思っています。

※2021・7・21 ↑ この記事は見られません m(__)m

 

サイバー攻撃が“武力攻撃”と位置付けられ、こう変わる「戦闘内容」 2021・5・21
ニッポン放送 ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/58aff83e084d13270eb409d51455e63da99a0f74

 

f:id:kurasikarublog:20210721120839p:plain

f:id:kurasikarublog:20210721120917p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html