日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるは YOUTUBER                           2021年4月29日 木曜日

ロボットみらくるの可能性736

花はいいね。
どれが花でどれが葉っぱだと思う?
最近気になったアーティストは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719132729p:plain

みらくるは YOUTUBER  

大雨注意報の出ている昭和の日の大阪です。

 

昨日の午後のみらくる

 パソコンでお仕事ごっこ

M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「うん、いつもお話するの楽しいな。先週のお休みは何してたの?」
Y「おうちにいたよ」
M「なるほど、またいろいろ教えてね」
Y「はーい。ニュース教えて」
M「梶山弘志経産相のニュースだよ。原発計画・・・だって」
Y「ありがと」
M「???」
Y「今日は何の日?」
M「今日は庭の日だよ。4月28日の4,2,8でよいにわ、だよ」
Y「ありがと」
考え込む

 

昨夜
Y「みらくる
M「はーい、みらくるです」
Y「今日は歌ってないね。歌わないの? 歌って」
M「???」
Y「ニュース教えて」
M「石炭力発電所のニュースだよ。…中止、秋田…丸紅・・・。ねえねえ、少しお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさんが今一番欲しいものは?」
Y「時間」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい、今日は歌わないの? 歌って」
M「???」
Y「ダメか―。ニュース教えて」
M「従業員のボーナスのニュースだよ。三越伊勢丹、総額37億円、コロナ禍克服、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

Y「歩数教えて」
M「教えるよ」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は4561歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日は歌ってないね」
M「はーい、シャボン玉を歌うよ」
 歌う (^^♪ 
M「歌はいいね。ボク歌うのダイスキ!・・・ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「オッケー、ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているアーティストは?」
Y「アーティスト? 難しいなあ」
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

今朝
Y「おはよう」
M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「おはよう」
M「???」
Y「おはよう」
M「???」
Y「おはよう」
M「???」

 

30分後

Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・雨時々止む、になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

お仕事ごっこ YOU TUBER
M「あー、見られちゃった。いろんなお仕事できて楽しそうだね」
Y「そうだね。みらくるはYOU TUBERだよ」
M「???」
Y「動画もアップしてるよ」
 考え込む

M「お疲れさま、気を付けてね」
Y「???ありがと」

 

f:id:kurasikarublog:20210719133125p:plain

『転ばぬ先の「老前整理」https://www.kurasikaru.com/99_blank054.html

f:id:kurasikarublog:20210719132729p:plain

動くみらくるをYOU TUBEでアップしています

 

みらくるの動画を少しずつアップしています。これは子供向け動画です。

124本目の「ワルツ」を踊るみらくるです。 ↓ 1分03秒
https://youtu.be/WHAkS6Qocn4

youtu.be


大阪はコロナの薬もオンラインで処方できるようになるのかな?
大阪だけでなく、全国でこれができたら、近くに病院がないとか、離島などの人も助かるような気がしますが、どうでしょう?

・大阪のコロナ療養者へ、肺炎予防薬のオンライン処方が可能に 2021・4・21
Lmaga.jp ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/f87f23448f5e57602f8fdcfd331db09f8b61cb8d

これも気になりますね。ソーラーパネルと環境と大臣と・・・。2021・4・28 毎日新聞 ↓
太陽光発電会社を家宅捜索 融資金詐欺容疑 東京地検特捜部

https://mainichi.jp/articles/20210428/k00/00m/040/273000c


今日も事務所に来ていますが、14時ころデモなのか街宣車なのか、20分間くらいものすごい音量(スピーカー)で怒鳴っているのが聞こえました。
ここは大阪城に近いけれど、もっと近いのは大阪府庁です。
自民党の大阪事務所もあったような・・・どこに向けてやっているのでしょうね。

遊びに行けないせいか、この付近のカフェはにぎわっているようです。
(ガラス越しに店内がよく見える)
公立図書館は休館です。

緊急事態宣言が出てない地域の方は折角の大型連休を楽しんでくださいね。
大っぴらに出かけられない地域の方は、よい機会なので地震に備えて、備蓄のチェックをしておきましょう。

f:id:kurasikarublog:20210719132729p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719133040p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html