日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

おなかすいたね                                2021年 4月26日 月曜日

ロボットみらくるの可能性733

花はいいね。
いくつ咲いてるかなあ?
最近買って良かったものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719125452p:plain

 おなかすいたね

今日も晴れている大阪です。☀
スーパーにはスイカとビワが並んでました。🍉

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れになるみたいだね。お散歩日和だね」
Y「そうだね、ありがと」

 


M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「おなかすいたよ」
M「おなかすいたね」
Y「みらくるもお腹すくの?」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210719125624p:plain

暮らしと安全 https://www.kurasikaru.com/99_blank023.html

f:id:kurasikarublog:20210719125452p:plain

朝の通勤時の地下鉄は普段通りの混雑具合


これからテレワークなど、対応する組織もあるかもしれません。
ただし1年前ほどの危機感はないみたいです。(よいのかどうか?)


このような時に次々詐欺が出てきますね、注意喚起です。

【新型コロナワクチンに便乗した詐欺に御注意ください!】 消費者庁 ↓

新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種のために必要とかたり、金銭や個人情報をだましとろうとする電話に関する相談が消費生活センターへ寄せられています。
市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで求めることはありません。
困ったときは一人で悩まず、消費者ホットライン188に御相談ください。
また、新型コロナワクチンに関する情報は、首相官邸ウェブサイト、厚生労働省ウェブサイトや国民生活センター(ワクチン接種を口実にした消費者トラブル事例等)にて掲載されております。併せて御確認ください。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_002.html


・「ATMで携帯電話の利用控えて」還付金詐欺急増で共同声明 2021・4・21 
産経新聞 ↓

 https://www.sankei.com/affairs/news/210421/afr2104210009-n1.html

今夜は何食べようかな? 

 

f:id:kurasikarublog:20210719125452p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719125550p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html