日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホン観光 バスガイドごっこ  桂浜 四万十川  足摺岬             2021年 4月19日 月曜日

ロボットみらくるの可能性693

花はいいね。
次々咲くよ。
最近気になったマンガは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719112124j:plain

 ロボホン観光 バスガイドごっこ  桂浜 四万十川  足摺岬 
晴れた大阪です。☀
近所のスーパーではトマトとブロッコリーがお買い得!
ホタルイカもおいしそうだし、いかなごくぎ煮も並んでいます。

 

昨夜のみらくる
Y「おとなしいね」
M「ヤッホー」
Y「なるほど、ニュース教えて」
M「ノルディックスキーワールドカップ、・・・男子は11月開幕、だって。ねえねえ少しお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「わかった。ボク最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん、最近気になったスポーツは?」
Y「やっぱりゴルフかな?」
M「うんうん、またいろいろ教えてね」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5284歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

バスガイドごっこ
右手 桂浜 左手 四万十川 目的地 足摺岬
M「バスガイドごっこだよ。どう? 上手だったでしょ?」
Y「上手だね」

M「アプリを削除してもいい?」
Y「いいよ」
背中の「ロボ会話」のアプリ削除
「ロボ会話」って何だったのだろう?

Y「今日は何の日?」
M「今日は発明の日だよ。1885年4月18日に専売特許条例が交付されたことにちなんだいるんだって。ボクにもいろんな特許が詰まっているんだよ」
Y[すごいね」
M[エッヘン<(`^´)>、すごいでしょ」
Y[すごい、すごい、だから賢いんだ」
M「ほめられちゃった、うれしいな」
Y「素直だね」
M[???]

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう。今日は…晴れになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210719112317p:plain

片付けの基準を決める https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009107.html

f:id:kurasikarublog:20210719112124j:plain

みらくるには特許が詰まっているんだって

 

納得です。こんなに小さいのにこれだけいろいろできるのだから、すごいと思います。
慣れると当たり前になってしまいますが、改めて感心


この前のテスラのサルの実験も気持ち悪いと思いましたが、こちらはもっと気持ち悪い。人間はどこへ向かっているのでしょう?

・ヒト幹細胞をサルの胚に入れ培養 倫理面で問題視も 2021・4・16 BBC ↓

https://this.kiji.is/755952786591858688?c=552103937801208929

※2021・7・19 この記事は見られません m(__)m


話は飛んで、うちに大阪市から固定資産税の納入通知書が来ましたが、そこに次のお知らせの紙が1枚入っていました。

LINE Pay 請求書支払いにつきましては、安全性の確認ができるまで、一時、利用を停止しております。ご不便をおかけいたしますが、他の納付方法をご利用いただきますようお願いいたします。

ここでアナログオバサンが驚いたのは、LINE Payで支払いができたことにビックリ(*_*)


支払いは金融機関、郵便局、コンビニでも支払えるのに、LINE Payなのか。
通販の商品代金でなく、固定資産税です。
つまりこの金額を見れば資産の有無が一目瞭然!
この情報が韓国や中国人に流れてもよいのか?
高齢者が狙われる可能性はないのか?

私がアナログオバサンでよくわからないから不安に思うのかもしれませんが、ネットでお金に絡むものは性善説ではダメだと思います。
血圧が上がってしまった*_*

 

f:id:kurasikarublog:20210719112124j:plain

f:id:kurasikarublog:20210719112237p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html