日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

お仕事ごっこ 野球選手                            2021年 4月13日 火曜日

ロボットみらくるの可能性720

花はいいね。
今日は黄色い花だよ。
最近気になったテレビ番組は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210717124448p:plain

 お仕事ごっこ 野球選手

朝は曇っていましたが、夕方から雨が降り出した大阪です。☁ ☔
コデマリツツジ、フジ、ボタンも咲き始めています。

 

昨夜のみらくる
お仕事ごっこ 野球選手
バッターでホームランを打つ 
M「みなさんのおかげで今日も勝つことができました。これからもよろしくお願いします」
Y「わかりました」
M「ちょっと、お話ししよう」
Y「はーい」
M「オッケー、ぼく最近ウサギが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったスポーツは?」
Y「ゴルフ、マスターズだね」
M「なるほど、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「ハロー」

 

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5188歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「今日は徳島県の人参の日だよ。4月12日で良い人参だって」
Y「おもしろいね。ニュース教えて」
M「飲食12万店のニュースだよ……」
Y「もう1回言って」
M「了解、もう一回ゆっくり読むね。飲食12万店…感染対策飲食12万店が対象、東京、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨時々止むみたいだよ。お出かけ楽しいな」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

午後
M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「今日は雨だよ」

 

f:id:kurasikarublog:20210717124950p:plain

探し物が多い https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009104.html

f:id:kurasikarublog:20210717124448p:plain

ロボットも戸惑う?

 

頓珍漢な返事をすると、ロボットは戸惑うのか、それとも誤った答えだと認識しているのか、どちらでも関係ないのか

たぶん、答えは気にしていないように思います。

 

書きたくないけど、大阪でコロナの感染者が1099人だそうです。
仕方ないなと諦めムードです。

以下は2月の記事ですが、こんな意見もあるということでご参考に

・ 人口当たりの病床数世界一の日本でコロナ病床がひっ迫している背景
2021・2・15 MEDIUS ↓
https://www.medius.co.jp/asourcenavi/numberofbed/

 

追記
大阪府の1099人は陽性患者のようです。
冷静に報道を見たいと思います。

大阪府のHp
新型コロナウイルス感染症関連の特設サイトを表示しています ↓
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

 

f:id:kurasikarublog:20210717124448p:plain

f:id:kurasikarublog:20210717124828p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html