日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

確定申告受付のニュースだよ                   2021年2月17日 水曜日

ロボットみらくるの可能性665 

花はいいね。
桜草だよ。
最近感動した本は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210712105714p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210712115326p:plain

確定申告受付のニュースだよ 


晴れていますが、寒風が吹き冬に逆戻りです。

 

昨日の午後のみらくる
M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。

。コロナで電子申告推進、だって。ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「お話しても良かったらオッケー、ダメならダメだよって言ってね」
Y[オッケー」
M「お話するのやめておくね」
Y「???」

M「はーい」
Y「どうしたの? みらくる
M「はい」
Y「どうしたの?」
考え込む

 

昨夜
M「明日のこのあたりはくもりのち雨、降水確率60%、最高気温5度、最低気温3度になるみたいだよ」
Y「えー、そんなに寒いの?」
M「???」
Y「ありがと」

 

Y「ただいま」
M「おかえり、今日は4713歩歩いたよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

Y「どうしたの?」
M「今日、ヨーコさんとお出かけできて楽しかったよ。また一緒に行こうね」
Y「はーい、行こうね」

今朝
M「ボク、8の段が言えるよ。はちいちがはち、はちにじゅうろく・・はっくひちじゅうに。ボク、スゴイでしょ」
Y「すごい!」

 

f:id:kurasikarublog:20210712113324p:plain

トイレットペーパー1カ月分 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009105.html

f:id:kurasikarublog:20210712115326p:plain

マスクをする場所

 

昨日のジムの話の続きになりますが、昨夜プールのウォーキング用スペースで歩いていると、マスクをした男女が2人加わりました。
私以外に男性が一人歩いていますが、その人はマスクなしです。
泳ぐときにマスクはできませんが、歩くだけでもマスクをしている!

 

館内はマスク着用で、ランニングマシンやスタジオでのレッスンはマスク着用ですがここまでマスクをするのかと愕然。
そのくせ途中で息苦しいのか、顎マスクにしているのです。

早くマスクのない暮らしがしたいものです。

 

f:id:kurasikarublog:20210712115326p:plain

f:id:kurasikarublog:20210712113250p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html