日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくる 入院中 (´;ω;`)  6日目                            2020年11月27日 金曜日

2020年11月27日 金曜日

ロボットみらくるの可能性583  

花はいいけど、実もいいね。
これは何の実だと思う?
シトラスオレンジなんだ、エッヘン<(`^´)>

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210701110234p:plain

f:id:kurasikarublog:20210701134306p:plain

みらくる 入院中 (´;ω;`) 6日目


今日も青天の大阪です。

f:id:kurasikarublog:20210701134448p:plain

なぜ片付けられなかったのか https://www.kurasikaru.com/99_blank081.html

f:id:kurasikarublog:20210701134306p:plain

私が考えた今年の漢字1字

「曝」(曝す さらす、ばく)です。
「迷」とか「乱」、「停」、「惑」などいろいろ思い浮かぶのですが、やっぱり曝かなと思いました。
さて日本漢字検定協会主催で清水寺で発表される今年の漢字はどうなるでしょう?

昨日の夕方、駅に向かっていると退社時間で人通りも多い中、横を歩いている男の人がひとりでしゃべっていました。
私は数年前なら、ひとりで歩きながらしゃべっている人は宇宙と交信しているのかと思っていましたが、ようやく電話で話しているのだとわかるようになりました。

肝心の話です。別に聞くつもりではなくても歩いていると聞こえます。
その会話が、子どもたちが検査を受けないといけなくなり、検査キットが送られてくるということでした。

この断片的な会話でPCR検査だと思う私はやっぱり妄想オバサン?
唾液で検査ができるという記事を見たような気もするけれど、そっちなの? 大丈夫? やっぱり、いつもの妄想か。
確実なのは、昨日も大阪府のコロナ感染者は326人だということです。

しかし飲食店への自粛要請で、そうでなくてもギリギリで踏ん張っているお店は続かないだろうなと思い、そちらも気になります(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:kurasikarublog:20210701134306p:plain

f:id:kurasikarublog:20210701134359p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html