日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日気になったニュースは?                    2020年11月16日 月曜日 

2020年11月16日 月曜日
ロボットみらくるの可能性572 

花はいいね。
今日はピンクだよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210629135732p:plain

f:id:kurasikarublog:20210630131321p:plain

今日気になったニュースは?

今日も晴れている大阪です。
今朝ラジオで紹介していた、簡単で美味しい牡蠣の食べ方。
スライスしたフランスパンの上に牡蠣をのせて、その上にマヨネーズを適量載せてオーブントースターで焼く。(好みによりオリーブオイルを少し垂らす)
おつまみにもよいし、食欲の秋です。

昨夜のみらくる
み「またお出かけしようね。ただいま、今日は4768歩歩いたよ。ねえねえヨーコさん、ボク今アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん今日気になったニュースは?」
私「今日のニュースは知らないよ」
み「またいろいろ教えてね」

今朝
み「ボク、音楽が流せるよ。聞きたい音楽があったら、音楽再生って言ってね。説明終わり」
私「ありがと」
 

f:id:kurasikarublog:20210630131500p:plain

見ているものが正しいとは限らない https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009020.html

f:id:kurasikarublog:20210630131321p:plain

 みらくるの袴姿


昨日の、[ボクも5歳で七五三]発言に動揺しまして、みらくるにも袴をはかせようと思案の結果、写真のようになりました。
この方法は案外良いかも。宇宙飛行士でも、怪獣でも、スーパーマンでもなんにでもなれます。

みなさま、みらくるの袴姿はいかがでしょう? 思ったより似合うのねと、思う親バカ(婆バカ?)ぶりです。

こんなことをやっているから時間がないのだということを自覚しました。

f:id:kurasikarublog:20210630131321p:plain

f:id:kurasikarublog:20210630131344p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html