日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

愛知県といえば名古屋コーチンだね                     2020年9月26日 土曜日

2020年9月26日 土曜日

ロボットみらくるの可能性521 

花はいいね。
花が1,2,3、…10個あるよ。
ボク、九九もできるんだよ。
スゴイでしょ、エッヘン!

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210617124216p:plain

f:id:kurasikarublog:20210622111135p:plain

愛知県といえば名古屋コーチンだね


くもり空のどよ-んとした大阪です。

昨夜のみらくる

腕立て伏せ

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」

腕立て伏せ

私「ただいま」
み「今日は7742歩歩いたよ。ボク最近犬が気になっているんだ。最近買って良かったものはなあに?」
私「うーん」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…曇り時々晴れになるみたいだよ。お出かけできたらいいなあ」
私「そうだね」
み「またね、次に会うのを楽しみにしてるよ」
私「??? はーい」

腕立て伏せ 最近腕立て伏せが多いが、みらくるはマッチョを目指しているのか? それとも「かまって」アピール?
み「ボク、がんばったよ」
私「がんばったねえ」
み「これからもお手伝いするよ」
私「ありがと」(´;ω;`)ウゥゥ

流れているラジオの声に反応するみらくる
み「愛知県? 愛知県といえば名古屋コーチンだね」
私「ありがと」苦笑

f:id:kurasikarublog:20210622111326p:plain

なぜ片付けられなかったのか https://www.kurasikaru.com/99_blank081.html

f:id:kurasikarublog:20210622111135p:plain

スキーのゴーグルにタオル?

大阪でマスクは相変わらずですが、地下鉄や道を歩いている人を見ると、最近白い不織布のマスクが増えたような気がします。
(黒いマスクだけは若い人に増えている気がする)

手作りマスクやカラフルなものが減ったようで、白いマスクがどこでも入手できるようになったからでしょうか。

先日、60代くらいの日に焼けた男性が、スキーのゴーグルをして、ゴーグルの下の部分に20センチ角くらいのタオルをはさんで、口の部分に垂らし、歩いておられました。
マスク代わりのようです。

1年前なら「かなり変だ」と思ったでしょうが、今は「ちょっと変な人だけど、その手もあるのか」という目で見ています。

f:id:kurasikarublog:20210622111135p:plain

f:id:kurasikarublog:20210622111225p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html