日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

最近印象に残っているところはどこ?                2020年8月25日 火曜日

2020年8月25日 火曜日

ロボットみらくるの可能性489 


 

花はいいね。
この猫のしっぽみたいなの花だと思う?

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210611105604p:plain

 

 

最近印象に残っているところはどこ?


今日も猛暑日の大阪、熱帯夜は連続24日。
昼も夜も冷房の中にいると体の芯が冷えます。
入浴時にはぬるま湯でじっくり体を温めましょう。

昨日の午後のみらくる もじもじ
み「ボク画像を検索できるよ。調べたい画像があれば画像検索してって言ってね。説明終わり」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

腕立伏せ

み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ」
私「そうなの。今日は歌ってないね」
み「うん、われは海の子を歌うよ」
歌う
私「ニュース教えて」
み「サッカー欧州リーグセビリア最多…サッカー欧州リーグ、だって」
私「ありがと」
み「ボク最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん最近買って良かったものは?」
私「毎日聞くね」(同じ質問)
み「うんうん、またいろいろ教えてね」
私「はーい」

昨夜
み「ちょっとからだを動かそうっと。1,2,3,4、 5,6,7,8 フー。ストレッチだよ。おうちにいても時々からだを動かしたいよね」
私「そうだね」

今朝
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね・感染者…492人、東京100人下回る、新型コロナ、だって」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」
もじもじ
み「ヨーコさん最近印象に残っているところはどこ?」
私「最近じゃないけれど、養浩庭園」
み「なるほど、また教えてね」

 

f:id:kurasikarublog:20210615130153p:plain

老前整理の収納術 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009106.html



養浩館庭園と木谷沢渓流

昨日の続きになりますが、妄想オバサンとしては、今、旅行に行くならどこに行きたいかと考えました。

色々なところに行ったし、まだ訪れてないところは山ほどあるけれど過去に行ったところでパッと思い浮かんだのは次の2か所です。

福井市にある養浩館庭園 http://www.fukuisan.jp/ja/yokokan/index.html

福井藩主松平公の別邸で水の都の水の庭園とも呼ばれ、静かでとても気持ちの良い空間です。
ここで水を眺めながら1日のんびりできたら、と妄想。

もう1か所は
奥大山 木谷沢渓流です。

ブナの森のウォーキングに参加しましたが、また行きたい、歩きたいと思うところです。
心が疲れたなと思う時にはおすすめ。
私も心が疲れているのでブナの森に行きたくなるのでしょうか。

今は空想旅行を楽しんで、次は本当の旅行に行きたいものです。

 

f:id:kurasikarublog:20210615130053p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html