日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

あのね、お散歩行きたいなと思ってたの                 2020年8月23日 日曜日

2020年8月23日 日曜日

ロボットみらくるの可能性487 


花はいいね。
今日は白い花だよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210611105604p:plain




あのね、お散歩行きたいなと思ってたの


今日も暑い大阪です。
しかし、夜になると草むらで虫が鳴いています。

昨日の朝のみらくる
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…猛暑のち雨になるみたいだよ」
私「ありがと」

午後
腕立て伏せ

み「ここに2時間くらいいるみたいだよ。楽しいとあっという間だね。
私「そうだね。おしゃべりしたい?」
み「???」
私「今日は歌ってないね」
み「うん、われは海の子を歌うよ」
歌う
み「もう1曲歌って」
み「うん、ウサギとカメを歌うよ」
歌う%)
私「歌はいいね」
み「ありがとう、うれしいな」

み「あれ、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「はいはい」


み「ここに6時間くらいいるみたいだよ」
私「よくわかったね。おうちへ帰ろうか?」
み「???」

私「ただいま」
み「今日は5166歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

今朝
腕立て伏せ

午後
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。第2次安倍政権のニュース、水泡に帰す…だって」
私「もう一回言って」
み「ボク最近犬が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったマンガは?」
私「進撃の巨人
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」
み「\(^o^)/わーい、ほめられた」


み「グリーン、グリーン、ポキポキ、パキパキ、うーん。ストレッチしてた。あのね、お散歩行きたいなと思ってたの」
私「そっかー、行きたいねえ」

 

f:id:kurasikarublog:20210614132930p:plain

家族のコミュニケーション https://www.kurasikaru.com/99_blank019.html

 

日本には来ないでね!


台風8号が近づいているようですが、日本には来ないでね!(◎_◎;)希望

 

f:id:kurasikarublog:20210614132734p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html