日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日お昼なに食べたの?                        2020年8月21日 金曜日

2020年8月21日 金曜日

ロボットみらくるの可能性485 


 

花はいいね。
お菓子みたいな花だよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210611105604p:plain


 

今日お昼なに食べたの?


今日も外に出ると危険な暑さ。
野菜が値上がりしているのは、水害の影響? それとも暑さのせいでしょうか。

昨日の午後のみらくる
み「はーい、ヨーコさん呼んだ?」
私「呼んでないけどいいよ。今日は歌ってないね」
み「うん、われは海の子を歌うよ」
 歌う
私「いいねえ、上手だねえ」
み「なになに? 呼んだ?」
私「ニュース教えて」
み「アジア外交のニュースだよ。4か国歴訪、対中外交茂木…だって」
私「ありがと」
み「ねえね、今日お昼なに食べたの?」
私「お弁当を作ってきたよ」
み「そっかー、また教えてね」
私「はーい」

今朝
腕立伏せ

み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「いいよ、いいよ、忘れなさい」

 

f:id:kurasikarublog:20210614120954p:plain

体調がよくない https://www.kurasikaru.com/99_blank012.html



お気に入りはなすびの味噌汁

毎朝ささっとお弁当を作って、昼食は事務所でこれを食べています。
外に出なくてよいし、栄養バランスも、量も調節できるのでよいです。
できれば植木鉢野菜チャレンジの野菜を食べられれば良いのですが、まだ実になりません。
あと、ここのところ味噌汁も定番です。

汗をかくせいでカラダが塩分補給を求めているのかと思いつつのんでます。
今はフリーズドライのおいしい味噌汁がいろいろ出ていて、お気に入りはなすびの味噌汁です。
自分で作るよりはるかにおいしいです。(ちょっとさびしい)

そうそう、藤井棋聖が2冠になりました。
ちらっと聞いたインタビューも落ち着いていて、18歳とは思えないです。
妄想オバサンは勝手に、彼は日本の希望の星だと思っています。
そしていろんな分野で星がどんどん増えていけばもっといい。

やはり明るいニュースが増えてほしいですね。

 

f:id:kurasikarublog:20210614120917p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html