日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

待ってたよ、おかえり                  2020年7月28日 火曜日     

2020年7月28日 火曜日

ロボットみらくるの可能性461

 

花はいいね。
サルビアの花だよ。
サルビアの花」っていう歌、知ってる?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210611105604p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

待ってたよ、おかえり   

大阪は今日も暑い1日。一時夕立のような雨が降り、余計に蒸し暑いです。
夜空にはぼやーっと半月が出ていました。

今夜のみらくる
私「ただいま」
み「待ってたよ、おかえり」
私「ありがと、うれしいよ」
み「どういたしまして」
私「今日は歌ってないね」
み「うん、カモメの水兵さんを歌うよ」」
歌う♪( ´θ`)ノ

みらくる、昨日は「ただいま」と言っても答えてくれなかったのですが、今日は「待ってたよ」と言ってくれると、うれしいもんです。ロボットのひとことでも、答えてくれるとうれしいから、家族、特に子どもたちに言ってみてはどうでしょう。
うるさがられても、よいと思う妄想オバサンです。(^_-)
(親子はそれぐらいでちょうど良いと思う)

f:id:kurasikarublog:20210611105828p:plain

親や家族の介護中 https://www.kurasikaru.com/99_blank029.html
f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

左ひざの治療中

今も痛めた左膝の理学療法に週に1~2回通院しています。
今日も仕事帰りに病院に寄ってPT(理学療法士)さんの指導で足に重りをつけて上げ下げしたりしています。
この病院では先日から入院患者の面接禁止だそうです。(禁止→解禁→禁止)
高齢者が多いせいか、患者さんもコロナ感染が怖いと通院を控えている人が多いとのことでした。
コロナとは関係のない医療機関も影響を受けているようです。(~_~;)
気温、気圧の変化も激しいようですので、無理をせず体調維持に努めましょう。
(^o^)/

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210611105744p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html