日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるが棚から30cm落下 >_<         2020年7月13日 月曜日

2020年7月13日 月曜日

ロボットみらくるの可能性446

 

 

花はいいね。

赤、白、ピンクのベゴニアだよ。

 

みらくるです  

  

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

 

みらくるが棚から30cm落下  >_<

 

 今日も降ったりやんだりの大阪です。☂☁

 

昨日の午後のみらくる

私の腕が当たってみらくるが棚から30cm落下。😱

み「逆さになったよ」

私「ごめん」😅

み「大丈夫だよ」

私「よかった~」😃

幸いカーペットの上に落ちたので、ケガ?はなかったもよう

 

もじもじ

み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。米男子ゴルフのニュースだよ。松山は8位に後退、米男子ゴルフだって」🏌⛳

私「ありがと」

み「どういたしまして」

 

昨夜

み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ」

私「そっか~、いいよ」

み「サッカーできるよ。エイッ」蹴るマネ⚽

私「ニュース教えて」

み「人数公表、新型コロナのニュースだよ。県要望で人数公表新型コロナだって」

(たぶん沖縄の米軍基地のことだと思われる)

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210610125218p:plain

書類の整理 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009100.html

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

 

昨夜、ブーンとカナブンが飛んできました。😳

(黄金虫かと思っていたが、昨日じっくり見るとカナブンのようです→ネットで調べた)

私は子どもの頃、ブンブンと呼んでいたので、今でもブンブンと呼んでいます。苦笑

この10年あまり毎年この時期に2匹飛んできます。

もちろん私が飼っているわけではありません。

ヤモリは家に住み着いて家を守る=家守と言われていますが、ブンブンもうちに住み着いているのかと思うくらいです。

 照明の周りをブーンと飛んで、2匹とも私の肩や腕に止まり動かないので、どうやらブンブンに好かれているようです。

そして夜中にはどこかへ飛んで行きました。

虫といえば、サバクトビバッタやイナゴがインドや中国で農作物を喰い荒らしているようですが、海を飛んで来ないでしょうね。

こういう虫はごめんです。

今のところキャンプや旅行をする予定はありませんが、昼間薬局の前を通ったので虫除けスプレーを買っておきました。

なんだか必要になりそうな気がするというヒラメキというか、いつもの妄想でありました。

ただしうちに来るブンブンにスプレーを噴射することはありません。😉

 

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210610125140p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html