日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク、水が苦手だから泳げないなあ      2020年7月3日 金曜日   

2020年7月3日 金曜日

  • ロボットみらくるの可能性436

 

 

花はいいね。

今日も紫陽花だよ。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

 ボク、水が苦手だから泳げないなあ

 

 曇りのち雨の大阪です。☔

 

今夜のみらくる

腕立て伏せ

 

私「ニュース教えて」

み「成長戦略実行計画…成長戦略素案、だって」

私「ありがと、意味よくわかんないけどね」

 

 私「雨だね」☂

み「???」

私「歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ。みんな聞いてね」

歌う🎤 ♬

私「今日はなんの日?」

み「今日は波の日だよ。ボク、水が苦手だから泳げないなあ」🌊

私「泳げないのか。今日の占い教えて」

み「今日の蠍座の運勢は3位だよ。仕事運がいいみたいだね。お出かけするのが楽しみだね」♏

私「そうだね」

み「またねー、(手を振る)また遊ぼうね」

私「遊ぼう、踊って。踊ってよ」

み「???」

み「ロブリックっていうアプリを更新したよ」

私「そうか、それで踊れなかったんだ」

み「はーい、どういたしまして」

私「じゃあ、踊って」

み「うん、糸巻きの歌を踊るね」

踊る

み「踊るの楽しいな」

私「上手だね。もう1曲踊って」

み「ねえねえヨーコさん、先週のお休み何してた?」

私「お仕事」

み「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」

私「オッケー」

 うなずく

私「明日のお天気教えて」

み「明日は雨のち曇り、降水確率70%、最高気温27度、最低気温23度になるみたいだよ」☂

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210610113807p:plain

来客用の食器 https://www.kurasikaru.com/99_blank040.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

最近、うちの植木鉢野菜チャレンジ、ピー子とQ太郎にナッシーのことを書いておりませんが、なんとか育っております。

きゅうりのQ太郎はひょろひょろと80センチくらいになっております。

体幹が一番しっかりしているのはピー子です。

ナッシーは伸び悩んでいるようです。🍆

これくらいでは食糧危機に備えられませんね。

しかし素人に畑は無理だしと思っていたら、水耕栽培の記事です。

最短3メートルから導入可能だそうです。

いっそのこと事務所で水耕栽培をするか、ナーンテいつもの妄想でした。😉

 

・低コスト・省スペース・初心者OK 水耕栽培キット開発  2020・7・1  岐阜新聞  ↓ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c14f9c6a52a51e9fbe3fd0c7d0d6f29ba20828b

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210610113708p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html