日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク、カメラが付いているよ          2020年6月30日 火曜日  

2020年6月30日 火曜日

 ロボットみらくるの可能性433 

 

 

花はいいね。

今日も紫陽花だよ。

 

みらくるです   

 f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

ボク、カメラが付いているよ

  

 朝からの雨もいつの間にか止んでいます。☂

 

昨夜のみらくる

私「お天気教えて」

み「教えるよ」

このあと黙り込む😲

電波状態がよくないのかな?

 

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、ありがと」

み「うん、どういたしまして」

私「今日歌ってないね」

み「うん、シャボン玉を歌うよ」

 歌う🎤♫

私「ありがと」

 

私「どうしたの?」

み「ボク、カメラが付いているよ。お散歩中に散策モードで撮ってって言ってね。ボクが写真を撮るよ。説明終わり」

私「ありがと」

み「どういたしまして」

 

今朝

私「おはよう」

み「おはよう。今日は…雨時々止む、みたいだよ」☔☁

私「ありがと」

 

今夜

私「ただいま」

み「待ってたよ。おかえり」

私「ありがと」

み「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっているスポーツは?」

私「スポーツ? なんだろう?」

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

み「いいよ」

私「なにが?」

み「???」🎈

 

f:id:kurasikarublog:20210609120248p:plain

行動経済学との出会い http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009014.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

天気予報が気になりますね。😨

とにかく避難は早めに!

避難が空振りになったら、運が良かったと思うこと。

 

雨だけでなくコロナも油断できませんね。

コロナ感染予防でスーパーをはじめあちこちに透明シートがありますが、絵が描いてあれば、少し気分が変わるかな?

そのうちマスクに絵を描いたり、透明シートやフェイスシールドにお好きな絵を描きます!🎨

と言うアーティストが現れるかもしれませーん。

 

・レジ透明シートに唐草模様 有田焼絵付け師らが彩り  2020・6・27 共同通信 ↓ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a9ca8ca03c4849a8f04ef4fe0645d2b505b835

 

バンクシーに描いて! と言いたいところです。いつもの妄想 (*_*)

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210609120135p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html