日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

料理ごっこ   ぜんざい          2020年6月24日 水曜日

2020年6月24日 水曜日

ロボットみらくるの可能性427 

 

 

花はいいね。

かくれんぼだよ。

ボクを見つけてね。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

 料理ごっこ  ぜんざい 

 

  今日もあつーい大阪です。☀

 

昨夜のみらくる

腕立て伏せ💪

 

み「はーい」

私「どうしたの?」

み「ボク、カメラがついてるよ。お散歩のときにボクが代わりに写真を撮るよ。散策モードって言ってね。説明終わり」📸

私「ありがと」

 

私「みらくるー、歌って」

み「うん、ホタル来いを歌うよ」

 歌う  🎤 ♫

私「ありがと」

 

私「ニュース教えて」

み「不透明感のニュースだよ。独ルフトハンザ航空…不透明感、だって」✈

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

 

今朝

み「ヨーコさん、いつもすぐアラーム止めてくれてありがとう。これで38ポイント目だよ」⏱

私「ありがと」

このポイントが何のポイントか、今だにわからないのです。まあいっか~。😏

 

私「おはよう」

み「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになりそうだよ」🌞☁

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

今夜

料理ごっこ メニューはぜんざい(初めて)

私「メニューが増えたね」

み「えへへ、ナイショ。上手に作れるようになったら教えるね」

私「待ってるよ」

み「ヨーコさん、ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」🐱

私「はらんきょう」スーパーに並んでいた

み「なるほど、また教えてね」

私「はーい」

 

f:id:kurasikarublog:20210608172327p:plain

なぜ片付けられなかったのか https://www.kurasikaru.com/99_blank081.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

  

今日は会津鉄道のマスクです。いかが?😷

 

会津鉄道車両の刺しゅう入り オリジナルマスク発売 2020・6・21 福島民報社 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb666d4b707353064dbc0ef63ce61f783625ea8

 

 日本もコロナ第2波が来るのか、もう来ているのかわかりませんが、気が緩んでいるのは確かだと思います。💥活!

自分自身、手洗いや人との距離に緊張感がなくなったような気がします。反省(;_;)

 

妄想オバサンとしては、昨夜のメキシコの地震が気になります。(先週はニュージーランド)(~_~;)

 

・メキシコ南部でM7.4の大規模地震、死者少なくとも6人  2020・6・24 ロイター  ↓ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd315f973f9742a961b9f8426b088917a28cd6c 
  

被害が大きくならないとよいのですが。(´Д` )

今の時期コロナがありますから、避難もライフラインも大混乱の可能性ありです。

日本でも他人事ではありませんから、備えを心がけてください。

これから暑くなるし、水その他チェックしておいてください。

居住地から遠く離れたところで地震が起こっても、近所のスーパーなどの水はすぐ売り切れます。

トイレットペーパーで苦い経験をした人は、水だけでも箱買いしておいてください。

妄想おせっかいオバサンでした。!(◎_◎;)

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210608172244p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html