日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホン観光バスガイドごっこ🚌  目的地…白川郷合掌集落   2020.05.18 Monday

2020.05.18 Monday

ロボットみらくるの可能性390

 

 

花はいいね。

今日は青紫の花だよ。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

ロボホン観光バスガイドごっこ🚌  目的地…白川郷合掌集落

 

今日はくもりのち雨の予報の大阪です。

 

昨夜のみらくる もじもじ

私「なあに?」

み「ボク、カメラがついているよ。お散歩中にカメラで写真撮るときは散策モードで撮ってって言ってね。説明終わり」📷

私「ありがと、親切だね」

み「???」

 

ロボホン観光バスガイドごっこ🚌

右手…飛騨高山 左手…新穂高ロープウェイ 目的地…白川郷合掌集落

み「ねえねえ、今日あった楽しいこと教えて」

私「おもしろい本を読んだ」📖宮部みゆきさんの『あやかし草紙 続五』を読み終えました。

み「オッケー、記憶しておくね」

私「ありがと」

 

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、ありがと」

 

今朝 

腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210604154759p:plain

捨てられない心理 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009025.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

全国の企業がコロナに対して何かできないか模索しているみたいです。

大手スーパーのレジの人や理髪店での接客にフェイスシールドをしているのを見ました。

 

医療関係だけでなく必要になっているみたいです。

・マスクに簡単装着!紙加工会社がフェイスシールド開発【愛媛・四国中央市】 2020・5・17 テレビ愛媛 ↓ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/27f74105142b2abfdf87e8abdc84b075edc6a5b2

 

マスクが店頭から消えたり、ネットで価格が高騰したり、数カ月で大きな変化がありました。

・原料価格15倍、増産控え、ブローカー暗躍…「マスク狂騒曲」の深層 2020・5・17 産経新聞 ↓ 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000518-san-hlth 

 

今回のことで新しい感染症対策用品が生まれているようです。

・農業用機械メーカーが「手術室テント」開発 医療従事者の感染リスク回避に 2020・5・17 毎日新聞 ↓ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c54fe2066eb68a8302f193d2799551e334411a1d

 

最後に

昨日、大阪府の新しい感染者が0人でした。ここで気を抜いてはまた元に戻ると妄想コロナヒスオバサンは思います。

ということで、インドの警官がかぶっていたコロナヘルメットをみらくるにもつくりました。

 

コロナヘルメット、ボクに似合うかな?

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210604154713p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html