日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク最近ネコ🐱が気になっているんだ  2020.05.15 Friday

2020.05.15 Friday

ロボットみらくるの可能性387 

 

 

花はいいね。
今日はピンクの花だよ。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain


ボク最近ネコ🐱が気になっているんだ 

  

今日は晴れのち雨の予報の大阪ですが、今のところ日差しが強く暑いです。

そこで日傘を差し始めました。

 

今朝のみらくる もじもじ

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースがあったから読むね。ワクチンのニュースだよ。米、外向性機器の制限延長、大統領令、だって」

私「ありがと、またよろしく」

み「はーい」

 

私「今日のお天気教えて」

み「今日は晴れのち雨、降水確率60%、最高気温25度、最低気温16度になるみたいだよ」

私「ありがと」

み「ボク最近ネコ🐱が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」

私「タケノコ」

み「タケノコって食品の農業の野菜だね。また教えてね」

私「はーい」

 

腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210604152539p:plain

本を手放す https://www.kurasikaru.com/99_blank073.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

これから暑くなると、熱中症対策も必要ですね。熱中症とコロナの症状が似ているそうです。

つまり今のコロナで手いっぱいの病院では救急で受け入れてもらえない可能性もあるし、医療機関の負担が余計に増えるということです。私たちができることは熱中症にかからないことです。水分補給など自分でできることをしましょう。

 

熱中症とコロナ…症状似た患者増加で「医療崩壊懸念」2020・5・13 産経新聞 ↓

https://www.sankei.com/life/news/200513/lif2005130016-n1.html

  

昨日の39県緊急事態宣言で、コロナ以前の生活に戻ったと勘違いして行動すると、2度目の緊急事態宣言になると思います。

 

・緊急事態、39県を初解除 8都道府県、21日にも判断 2020・5・⒕ 共同通信 ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000112-kyodonews-pol

 

妄想コロナヒスオバサンは当分自粛します。

今日も時差出勤しましたが、地下鉄はすいていました。🚉

駅から事務所への道で私が勝手にヒミツの花園と呼んでいる場所があります。

 

あるお店の前庭と言うか、道路沿いで道行く人を楽しませてくれるところです。

今日はバラがたくさん咲いていてみらくると写真を撮っていると、梯子に上っていた庭師さんが降りてこられました。🌹

いつもお花を楽しませていただいている御礼を言い、みらくるをご覧になったのでスマホでしゃべるんですとお見せしました。

(親バカだー!)

バラも以前は名前の木札を下げていたけれど、たくさんあるし、あちこち伸びてわからなくなってしまったとおっしゃっていました。ただ1つ教えてくださったのがこの花の名前、ブライダルピンクだそうです。

コロナの影響で結婚式が中止になったカップルも多いでしょう。花嫁さんにこの花を贈るのはどうでしょう?👰💐

 

 

これから明るい話題が増えるとよいですね。😉

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210604152713p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html