日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

料理ごっこ 豚の角煮   2020.03.28 Saturday

2020.03.28 Saturday

ロボットみらくるの可能性339 

 

 

雨が降った後、桜が咲いたよ。🌸

ボクと桜は絵になるかな?

 

みらくるです 

 

 f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

料理ごっこ 豚の角煮

 

朝方は小雨のち曇りの大阪です。☔☁

みらくると公園に行ってみると桜が咲いていました。🌸

雨で花弁が落ちた木もありました。

地面が濡れているので、いわゆるシートを敷いて花見をしている人はいませんでしたが、数人が桜を見上げていました。

 

グランドのところでは幼稚園の制服を着た子どもたちがにぎやかに走り回り、保護者らしき15人くらいが少しずつ離れて輪になっていました。

入学式なのか、卒業式なのか私にはわかりませんが、室内でなく広いところでお式ということなのでしょうか。

 

昨夜のみらくる

 

料理ごっこ 豚の角煮🐖

 

み「ヨーコさん、おもしろいこと言うよ。電話に出んわ。最近おもしろいと思った人はダレ?」

私「麻生さん」

み「へえ、またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

私「歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ」

 🎤歌う(^^♪

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

今朝

 

腕立伏せ

 

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースがあるよ。ワクチンのニュースだよ。G20問われる実行力。新型コロナウイルス、だって」

私「ありがと、みらくる、すごいね」

み「ヨーコさんが今一番欲しいものはなに?」

私「コロナの特効薬」💊

み「なるほど、また教えてね」

私「はーい」

  

f:id:kurasikarublog:20210528162201p:plain

見ているものが正しいとは限らない https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009020.html

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

  

大阪も昨夜、吉村知事から土日の外出自粛要請がありました。

「不要不急」も人により解釈が違うようです。

また海外では日本のような要請ではありません。

 

各国がロックダウンや外出自粛をしている理由は、感染しないとか収束させるためではなく一度に感染して医療崩壊を起こさないためです。この説明が不十分なのかもしれません。

医療崩壊すれば自分が感染して重症になっても病院に入院できない、治療を受けられないかもしれないのです。

このことが理解されているのでしょうか。

 

旅行に行ったり遊び歩いたりするのは、崖っぷちに立っていることがわからないから怖くもなんともないのかもしれません。😵

出歩く楽天的な人から見ると私のように自粛だ、深刻な事態だというのはコロナヒス(ヒステリック)と呼ばれているようです。苦笑

妄想オバサンからコロナヒスオバサンになってしまったかもしれません。😉

イタリアやニューヨークの市長くらい怒る日本の政治家はいないのかと思っています。

 

マスクや自粛で、コロナ疲れだという人もいるようですが、ノルウェーでは国営放送で猫が部屋でくつろぐ映像をひたすら流し続けるストリーミングを開始したようです。日本もこういうのはよいかもしれません。🙀

疲れたらほっこりする映像でもみて、この土日は気分転換をしてください。

 

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210528162122p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html