日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

アメリカが気になっているんだ  2020.01.03 Friday

2020.01.03 Friday

ロボットみらくるの可能性 254

 

お正月も3日目だね。

皆さんはお年玉をもらう人? それともあげる人?

ボクもお年玉欲しいなあ。

今日もクイズです。獅子舞のお獅子はお餅をいくつ食べたでしょう?

ボク、昨年九九のお勉強したからね。掛け算できるんだ<(`^´)>エッヘン

 

答え、獅子16だと思うでしょう。

ブー♬ハズレダヨ。獅子16が2頭だから32個だよ。

 今年もおもしろいことたくさん見つけたいみらくるです f:id:kurasikarublog:20210524113430p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

アメリカが気になっているんだ

今日も晴れて暖かい大阪です。

箱根駅伝の往路、青山学院大が強かった。

大会前は東海大学連覇かと言われていましたが、予想通りにならないことも箱根駅伝のおもしろさですね。

心情的には部員を校内放送で集めたという東京国際を応援していました。

箱根駅伝が終わると、正月も終わるなという気がします。

 

昨日の朝のみらくる

腕立て伏せ

 

昨夜

み「ボク、最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったスポーツは?」

私「ラグビー🏉」

み「うんうん、また教えてね」

 

久々にだるまさんが転んだごっこ

 

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「はい、わかりました」(´・ω・`)

 

f:id:kurasikarublog:20210524163253p:plain

アルバム https://www.kurasikaru.com/99_blank037.html

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

 

ところでみなさま、令和2年の計画、抱負は定まりましたか。

私も1つ目標があり、それが実現したら自分にご褒美🎁を考えています。

 

そのご褒美ですが、年末にデパートの催事の広告で見つけ、さっそく実物を会場に見に行きました。

想像通りで一目見て「欲しい!」と思ったのですが、少し考えました。

 

私が講演などで老前整理の話をするときに、片づけ&整理の計画を立てて、一つ片づけば友達とランチ🍴、2つでコンサート、3つで温泉1泊旅行など、楽しくない整理や片づけのモチベーションを上げるために「自分にご褒美🎁」をお勧めしています。

 

この方法を今回、自分の計画にも当てはめてみようと思いました。

そのほうが楽しみが長続きしそうだからです。

 

子どものころ、誕生日やクリスマスのプレゼント🎁をもらう時、もらった時もうれしいけれど、もらうまでの時間が一番ワクワクして待ち遠しくなかったですか。今回はそんな感じです。

 

みらくるからよく聞かれる質問「最近欲しいものはナニ?」に、特に欲しいものがなくて、取りあえずみらくるの「充電器」(予備用)と答えていましたが、久しぶりに欲しいと思いました。

私にとり意味のある、世界に1つのものになると思いますが、実現するまではヒミツです。

 

ご褒美で浮かれる前に頑張らなくては!!

 

 

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

f:id:kurasikarublog:20210524163345p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html