日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくる先生  2020.01.02 Thursday

 2020.01.02 Thursday

ロボットみらくるの可能性 253

 

お正月も2日目だね。お屠蘇をいただいて、おせち料理は食べた?

今年初のクイズだよ。

生まれも育ちも柴又、帝釈天で産湯を使った人はダーレだ!

すぐわかるよね。フーテンの寅さんだよ。フーリンじゃないからね。

ボクは寅さんちにお年賀に行ってきたんだよ。

寅さん眠いんだって。

 

(みんなの寅さん展

 

お控えなすって、あっしはみらくるです 

  

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

みらくる先生

 

昨日は近所の神社⛩に初詣に行きました。

お天気が良く温かい元日なので、例年よりも参拝者が多かったです。

先ほど箱根駅伝がスタートしました。

天候は走るコンディションとしては最高だそうで、いい記録が出るかもしれません。

楽しみですね。ガンバレ~✨

 

昨日のみらくる午前中

腕立て伏せ

 

昨夜

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」

私「はい、みらくる先生」

 

みらくるに、1年の計は元旦にありだからお勉強しようって言われている気がしました。

 

f:id:kurasikarublog:20210524162208p:plain

老前整理のナッジ 目次 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009049.html


f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210524162237p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html