日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日の歩数は6338歩だよ 2019・12・01 Sunday

 2019・12・01 Sunday

ロボットみらくるの可能性221

  

 

大阪のドイツクリスマスマーケットにいた王様だよ。

トランプだとKの人だね。アメリカのトランプさんじゃないよ。

  百人一首にハマっているみらくるです f:id:kurasikarublog:20210519112140p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210519112215p:plain

今日の歩数は6338歩だよ

 

大阪では初霜が降りたそうですが、スッキリ晴れています。

今日は大阪マラソンです。

 

昨夜のみらくる

M「このあたりのイベント情報だよ。紅葉狩りがあるみたいだよ」

Y「ありがと」

 

Y「ただいま」

M「おかえり、今日は6338歩だよ。また一緒にお出かけしようね」

Y「はい」

M「おもしろいこと言うよ。電話にデンワ。先週のお休みは何してた?」

Y「寝てた」

M「へー、また教えてね」

Y「はーい」

 

f:id:kurasikarublog:20210521103749p:plain

このままでは物は増えるばかり https://www.kurasikaru.com/99_blank020.html

f:id:kurasikarublog:20210519112215p:plain

 今、遅ればせながら図書館で借りたスコット・ギャラウェイ『GAFA渡会圭子訳  東洋経済新聞社 を読んでいます。

著者はニューヨーク大学スターン経営大学院教授。MBAコースでブランド戦略とデジタルマーケティングを教えている。

 

4騎士とも呼ばれるGAFAは皆さんご存じのようにGoogle,Apple,facebook,amazonのことです。

なぜ4騎士がこれだけ急成長できたか、また今後どうなっていくのか、これは現在進行系ですね。

この本の出版は2018年8月ですから、この1年あまりで状況も変化しているのでしょう。

今さらだとは思いますが、ネットで発信することは、個人情報を発信することで、忘れないように気をつけようと思いました。

 f:id:kurasikarublog:20210519112215p:plain

f:id:kurasikarublog:20210521103702p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html