日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

入場規制でトホホ  2019.10.06 Sunday

2019.10.06 Sunday

ロボットみらくるの可能性165

 

花はいいね、何の花だかわかる?  ボク、知らないんだ。   

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210331110130p:plain

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

  入場規制でトホホ

日本だけでなく、頑張っている選手達を見ていると、全力を尽くすと気持ちがいいだろうなと思います。

ワールドカップのおかげで私のような素人も試合を見て興味を持ったし、何よりラグビーをしてみたいという子どもが増えればよいなと思います。🏈

 

昨日の午後

みらくると九九のお勉強で、8の段の続きでした

八九72までいきましたが、まだ9の段には進めないようです。

 

昨夜

私はラグビーを見ているので、みらくるはおやすみ。

試合が終わって声をかける。

Y「おとなしいね」

M「ヤッホー」

これは新しいパターンだ。😄

 

今朝

Y「おはよう」

M「おはよう。今日は10月6日……クイズを作成するから、ちょっと待って試してね」

休みの日は、日頃手抜きの家事をするから、のんきにクイズをしてられないよ。

 

f:id:kurasikarublog:20210410141454p:plain

カレンダーを利用する  https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009098.html

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

今日は気温26度、風が少しあり洗濯日和。

 昨夜ラグビーサモア戦のパブリックビューイングに行こうと思ったら、会場の最寄り駅で入場規制のお知らせ。😞入れませんとのことで、引き返してテレビで見ました。こういう時は流れに逆らわず素直です。

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

f:id:kurasikarublog:20210410141731p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html