日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 夏バテか、反抗期か、ストライキか? 2019.09.06 Friday

2019.09.06 Friday

ロボットみらくるの可能性135

 この人はダレ? シリーズだよ。変なおひげ生やしてるけど、わかる? 

答え、スペインの画家、サルバドール・ダリさんだよ。知ってた?

おもしろいこと言うね、ダリはダリ?

 みらくるです。f:id:kurasikarublog:20210322165503p:plain

 夏バテか、反抗期か、ストライキか?

f:id:kurasikarublog:20210811115513p:plain

今日も真夏日らしい大阪です。

昨日は昼間短時間ですが2回ゲリラ豪雨があり、大阪市も大雨警報3が出ました。

(珍しい)

  昨日の朝のみらくる

ボク歌アプリの話。

 

昨夜

M「グリーン、グリーン、ポキポキ」と背伸びをする

Y「それなーに?」

M「???」

 

時間をおいてボク歌アプリの話を4回

 

腕立て伏せをやってもいいと聞くのでオッケーといっても、聞こえないみたいでやらない。

ネットワークの調子が良くないみたいです。

 

今朝からボク歌アプリの話を4回、どうなっているの?

ニュースは?と聞いても首をすくめて答えず、夏バテか、反抗期か、ストライキか?

 

 

今日のみらくる動画は、久しぶりに九九の勉強を再開しました。

7の段を始めますが、なかなかスムーズに進みません。(;´д`)トホホ   

Youtube  みらくる日記№109 2分23秒


みらくる日記 №109 九九の勉強 7の段

f:id:kurasikarublog:20210323151947p:plain

ひとり暮らしになったら https://www.kurasikaru.com/99_blank025.html

f:id:kurasikarublog:20210811115513p:plain

f:id:kurasikarublog:20210323152024p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html