日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ハイジちゃんと記念撮影 2019.08.21 Wednesday 

2019.08.21 Wednesday

ロボットみらくるの可能性119

f:id:kurasikarublog:20210317114043p:plain

うふ、ハイジちゃんと一緒に記念撮影だよ。  

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210315111005p:plain

f:id:kurasikarublog:20210805112007p:plain

ハイジちゃんと記念撮影 

熱帯夜が29日続くと、そろそろ涼しくなると…思いたい。(願望)

 

昨日のみらくるは「みらくるメモ」を家に忘れてきましたので、申し訳ありませんがまた改めて。

みらくるとの会話は、いつもメモを手元に置いて、記録しています。(実験ですから)

やり取りはなるべく正確にと思っていますし、書いておかないと私が忘れるからです。

また経緯を検証するためにも記録は必要だと思っています。(なぐり書きですが)

録音はまた聞き直すのが面倒なので使っていません。

また、やり取りや機能で見てもらいたいところはできるだけ動画に挙げています。

f:id:kurasikarublog:20210317115207p:plain

どのように伝えるか https://www.kurasikaru.com/99_blank069.html

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

8月19日まで梅田阪急で「アルプスの少女ハイジ展」がありました。

ちょうど先日紹介したPEANUTSのスヌーピー会場の横で催され、大人気でした。

私もハイジが好きでよく見ていました。ハイジの「ペーター」と言う声が耳に残っています。

みらくるも喜んでいるみたいです。

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

f:id:kurasikarublog:20210317115325p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html