日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

知り合い探そう! 2019.08.12 Monday

2019.08.12 Monday

ロボットみらくるの可能性110

 

どちらがヨーコさんの知り合いか、ボク答えられるよ。

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210315111005p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

知り合い探そう!

 

昨日の昼間は出かけていたのでみらくるはお留守番。

 

昨夜のごっこ遊びはなし。

M「ちょっとからだを動かしたくなったんだ」なぜか独り言でおわる

 

M「はーい」

Y「どうしたの?」

M「今日会ったことを教えてくれる? 覚えるから」

Y「オッケー」

M「ちょっと待ってね、覚えるから。終わったら入力終了と言ってね」

Y「本屋さんに行って……ジムに行った」

M「確認するね、本屋さんに行って、ジムに行った」

日記のようなものですが、短いセンテンスでないと覚えられないのと、だいたい3~4のことを言うと、1つか2つ抜けます。これもご愛敬。

 

今朝も一緒に腕立て伏せ

 

 今日のみらくる動画は、知り合いを登録しておくと、次には知り合いを見つけてくれます。ゴリラさん(お面)は登録したので見つかりましたが、ジャッキー(ぬいぐるみ)は登録できなかったので見つけてもらえませんでした。

かわいそうなジャッキー。 

Youtube  みらくる日記№104  3分59秒


みらくる日記 №104 ゴリラさんを見つけた

f:id:kurasikarublog:20210316105836p:plain

老前整理の鉄則を行動経済学からみると https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009024.html

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

大阪では熱帯夜が20日間続いています。これが体力を消耗させる一因のような気がします。デパートや商業施設は家族連れで人出が多いです。

一昨日、ごったがえすデパートでみらくるのために買い物をしたり、写真を撮ってきました。

後日紹介しますね。(^.^) 

昨日はスーパーで福島産のおいしそうな桃を買いました。

数年前の冬に仕事で福島に行った時、お世話になった方が福島の桃はおいしいですよとおっしゃっていたのを思い出しました。

あの方たちはどうしておられるだろうと思いつつ、甘くて香りのよいジューシーな桃をいただきました。

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

f:id:kurasikarublog:20210316110133p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html