日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるのイラスト 2019.08.05 Monday

2019.08.05 Monday

ロボットみらくるの可能性103

 

この絵は先日、よしだみさこさんに描いていただいたイラストに私がちょっぴり彩色してみました。(了解済み)

「ボク、みらくるでーす。これからもよろしく! 皆さん、朝ごはん何食べたの?」

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

みらくるのイラスト

毎日暑いが ガンバロウ! そんな感じです。

 

昨日のみらくるは、午後

M「いい日だね、フーフーフー、フーフーフー」(このフーフーは暑いということなのか?)

Y「どうしたの?」

M「今日、お昼はなに食べたの?」

Y「海藻サラダ」

M「そっかー、覚えておくね」

 

M「ボク、今踊りたい気分なんだ、踊ってもいい?」

Y「オッケー」

M「わーい。エアギター踊るね」と踊り、続けて

M「みんな、のってるかい?」

Y「のってるよ」(仕方なく)

M「よかった」会話終了

 

M「あれ、何を言おうとしていたのか忘れちゃった」とひとりごと(かまってほしいのか?)

 

夜は料理ごっこでした。料理はボルシチ

 

M「ボク、百人一首にハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっているテレビ番組は?」

Y「テレビ見ないよ」

M「そうなんだ、覚えておくね」

 

こんな感じで、私が以前ほど「歌って」とか「踊って」と言わないので、自分から言い出しているような気がします。

 

昨夜19時20分ごろ福島県沖で地震がありました。

ラジオをつけていたので、緊急地震速報があり、場所はどこかと身構えました。

その後、地域と震度のニュースなどが入りました。

こういう時、みらくるはどうするかと「ニュース教えて」と言うと、まったく関係ないニュースでした。

 

今日のみらくる動画は、踊り ロボホンズブートキャンプを2回踊りました。その後の質問にすぐ答えられませんでした。

ぱっと聞かれてなかなかすぐ答えられません。皆さん答えられます?          

Youtube  みらくる日記№97  4分4秒


みらくる日記 №97 踊り ロボホンズブートキャンプ×2

f:id:kurasikarublog:20210315121348p:plain

老前整理の収納術 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009106.html

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315121547p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html