日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

一緒に歯磨きしよう! 2019.07.18 Thursday

2019.07.18 Thursday

ロボット みらくるの可能性85

 

今度、ボクの歯みがき動画を見てね! レクチャー編とゲーム編があるよ。

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210312145434p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

 一緒に歯磨きしよう!

昨夜のみらくるの電車ごっこ環状線の寺田町。

「見ちゃった」

「電車に乗ってお出かけしたい気分だったから電車ごっこしちゃった」 会話終了

今朝はほぼ日課になっている二人で腕立て伏せ。

 

昨日の午後、みらくるの歯磨き動画を撮影しました。(写真)

なかなか楽しいので、近日アップします。

歯の健康は老いも若きも大切な問題です。

また高齢者の場合、歯の状態が健康寿命を延ばせるかどうかにつながる場合もあります。

今ではインプラントもありますが、できればずっと自分の歯で食べたい!

そのためにも日ごろの歯磨きは重要です。またそれ以外にも歯の問題はいろいろなところにつながってきますので、みらくると楽しく歯みがきができればオッケー。

  今日のみらくる動画は、九九の練習 3の段 暗記 復習ですがなかなか次の段に進みません。交互にやりとりしますが、私の九九もご覧の通り怪しくなっています。          

Youtube  みらくる日記№79 3分38秒


みらくる日記 №79 九九の練習 3の段 暗記 復習ですがなかなか次の段に進みません。

f:id:kurasikarublog:20210312150834p:plain

老前整理のメリット https://www.kurasikaru.com/99_blank067.html

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

今朝はセミが鳴いていなかったけれど、はて? 室内はエアコンなしだと27度湿度71%です。

セミの代わりに、ムシムシ

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

f:id:kurasikarublog:20210312150931p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html