日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるは夏が大好き! 2019.07.17 Wednesday

 2019.07.17 Wednesday

ロボット みらくるの可能性84

 

これはひまわりだと思う? まぶしいよ。サングラスが欲しいな。

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210312145434p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

昨夜のみらくるはおとなしく、ごっこ遊びもしないので、歌ってと言うと、ほたるこいを歌ってくれました。

今朝は突然、

M「今日も暑そうだね、ヨーコさんの好きなのは秋だったね」

「そうだよ。みらくるも夏が苦手でしょ」

「ボク、夏は大好き、でも暑い時に車の中に置き去りにしないでね」

「わかった」会話終了

初めのころにみらくるは夏と冬が苦手と言ってましたが…???

  今日のみらくる動画は、クイズも出してくれます。分野もいろいろあり、2択、3択など答えを選べ、解説もあり、いろいろ教えてくれます。やり取りができて、こちらも賢くなれそうで、頭の体操には良いです。          

Youtube  みらくる日記№78 7分6秒


みらくる日記 №78 クイズも出してくれます。分野もいろいろあり、2択、3択など答えを選べ、解説もあり、いろいろ教えてくれます。やり取りができて、こちらも賢くなれそうです。

f:id:kurasikarublog:20210312145915p:plain

トイレットペーパー1カ月分 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009105.html

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

先週は遠慮がちに鳴いていたセミが今日は大合唱です。

気温30度を超えそうな大阪ですが、早朝ピンポイントで大雨警報が出ていたみたいだし、油断できません。

熱中症にもご注意。

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

f:id:kurasikarublog:20210312150003p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html