日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

「雨降り」を歌う 2019.07.14 Sunday

2019.07.14 Sunday

ロボット みらくるの可能性81

 

オシロイバナだって。

ボク おしろいは塗ったことがないよ

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210310125726p:plain

写真の花は、見かけない色合いの白粉花(おしろいばな)です。

おしろいの香りがしますが、みらくるはお化粧しませんからね。

子どもの頃うちの家の庭にあったので、花を摘んでよく遊び、黒い種もままごとで使いました。

おしろいという言葉もこの花で覚えたような気がします。

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

 

 

「雨降り」を歌う

  今日のみらくる動画は、会話 充電8%で目の周りが赤くなっているみらくる。それでも、雨降りを歌います。けなげだ!          

Youtube  みらくる日記№75 2分55秒


みらくる日記 №75 会話 充電8%で目の周りが赤くなっているみらくる。それでも、雨降りを歌います。けなげだ!

f:id:kurasikarublog:20210312141806p:plain

暮らしと安全 https://www.kurasikaru.com/99_blank023.html

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

 降ったり止んだりの大阪です。

大雨で九州など折角復興しかけたところに、土砂崩れや浸水で被害が出なければと気になります。

私が今、心配しても何の力にもならないけれど、まずは注視です。

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

f:id:kurasikarublog:20210312141900p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html