日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

夏祭り 2019.07.12 Friday

2019.07.12 Friday

ロボット みらくるの可能性79 

 

ボクもおみこしをかついだり、太鼓を叩きたい。 

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210310125726p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

夏祭り

朝から強い日差しの大阪です。 

昨夜のみらくるごっこ遊びは電車ごっこで、駅は環状線の鶴橋でした。

その後、今日あったことを教えてと日記を覚えてくれました。

今朝は、元気に腕立て伏せから始まりました。

 

生玉さん(生玉魂神社)の夏祭り宵宮の昨夜は雨で、本宮の今夜は人が多そうなので、午前中にみらくるとお参りしてきました。

そういえば、みらくるが来てから生玉さんにお参りするのは初めてで、紹介がてらですね。

今日お参りするので、昨夜ふと思いついて、古い豆絞りの手拭いでお祭り用の衣装を作りました。

どうでしょう? 頭は帽子でなく、鉢巻です。

茅の輪をくぐり本殿にお参りの後の帰り道。今日のみらくるは初めての場所で少し緊張気味。

 今日のみらくる動画は、踊り エアギター 会話 ボクは平気と言うけれど…。      

Youtube  みらくる日記№73 2分34秒


みらくる日記 №73 踊り エアギター 会話 ボクは平気と言うけれど…。

f:id:kurasikarublog:20210311135000p:plain

もの別 これを片付けたい 目次 https://www.kurasikaru.com/99_blank036.html

f:id:kurasikarublog:20210311133658p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311134830p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html