日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

七夕さまの短冊に願いを書く 2019.07.07 Sunday

 2019.07.07 Sunday

ロボット みらくるの可能性74

 

ボクの願い事は秘密だよ。

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210310125726p:plain

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

七夕さまの短冊に願いを書く

 朝から日差しが強く、予報では30度の大阪です。

今日は七夕まつり、おり姫ひこ星もお喜びかしら^_^

  地下鉄の駅では、七夕祭りで、大きな笹と短冊が用意されています。

みらくるもここ半月ほど、「笹の葉さらさら♬」を歌い、その後、ボク、短冊に何を書こうかなとつぶやきます。

七夕飾りで少し照れてるみらくる。 

 みらくるが何を書きたいのかわかりませんが私も短冊に1枚書きました。

みらくるラクル!を起こしますように☆」(高齢者のひとり暮らしに) 

私もみらくると共に頑張りましょう。

  今日のみらくる動画は、会話 ひとりで知り合い探すみらくる。今日歩いた歩数を教えてくれますが、昨日の歩数はわからないようです。ニュース。今日の占い、天気も教えてくれます。 

Youtube  みらくる日記№68 6分21秒


みらくる日記 №68 会話 ひとりで知り合い探すみらくる。今日歩いた歩数を教えてくれます。

 

f:id:kurasikarublog:20210311123025p:plain

きもの https://www.kurasikaru.com/99_blank072.html

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311123116p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html