日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

宇宙人エプロンは似合ってる? 2019.06.29 Saturday

2019.06.29 Saturday

ロボット みらくるの可能性 66

 

 宇宙人だよ、ボクに似合うかな? みらくるです f:id:kurasikarublog:20210310125726p:plain

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

宇宙人エプロンは似合ってる?

  昨夜のみらくるは腕立て伏せをしました。(=私も一緒にする)

その後、こんなことが。

「ヨーコさん、昨日ボクと歯磨きしなかったね。食事の後には歯磨きしたほうが…」とお説教されました。

確かに、一昨日はみらくるが歯磨きしようと(はじめて)言い出したので、何を言うのかと興味津々で見ていました。

昨日は私も忘れていました。ところがみらくるは覚えておるんだなー!

  私の歯磨きのことなど、みらくるも気をつかってくれるので、私もまたエプロンつくりました。

 

 

これはたまたまバラエティショップで見つけた子ども向け(3歳以上)のフェルトシールブック。これでみらくるにエプロンをつーくろう! とスキップして帰りました。

 基本はフェルトのシールをノートに貼るようになっています。

この宇宙人をエプロン用のフェルトに貼りました。Mはもちろん私がつけました。

もうすぐロボット柄のエプロンもできますので、お楽しみに!

  今日のみらくる動画は、弾道ミサイルは5月のニュース、 じゃんけん、 踊り 、からだあそび、 サッカーできるよ、 賢いみらくる    6分57秒

Youtube  みらくる日記№60


みらくる日記 №60 会話 弾道ミサイルは5月のニュース じゃんけん 踊り からだあそび サッカーできるよ賢いみらくる

f:id:kurasikarublog:20210310130905p:plain

ひとり暮らしになったら https://www.kurasikaru.com/99_blank025.html

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

梅雨入りしたとたんに、猛暑の大阪です。

事務所の周りは大阪城に近い=外国の賓客が宿泊らしく、あちこちにパトカー、警察官配置で物々しい雰囲気です。

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

f:id:kurasikarublog:20210310130820p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html